10月も半分終わってしまいましたね。


日が落ちるのも早くなってきました。





このあいだウシ子が


『今晩ね、公園で天体観測するけどえい?』ってきいてきました。


『えいけど、天体観測っていうたら夜にならんとできんろ?

 お友達は帰りの時間大丈夫なが?』


『うん、みんなママにいうてきちゅう』




公園はすぐ隣やし・・・そんなに遅くなければしゃあないか。


とおもって許可したけど・・・。



なぜに天体観測・・・(?_?)



聞けば、ウシ子のお友達も理科で習っている『星☆』が


イマイチニガテで、そこでみんなあつまって


観測&勉強会をするって事になったらしい・・・・



うんうん、えらい。


みんな勉強熱心やね。(o^-')b



・・・・


・・・・


・・・・


ウシ子よ、ママは知っている・・・・



天体観測というのは建前だってことはお見通しさっ



なかよし女子3~4人があつまって、


天文部でもないのに


天体観測することって・・・ないでしょ( ̄ー ̄)


それに、あんまり星出てないし・・・





かえってきたウシ子に


『どう?星見えた?わかった?』



と聞くと



ウシ子『うん、いっぱいでちょったよ~』


アンタはサンコンさんかっ(°д°;)




ウシ子『それでね~Rちゃんも星の名前間違っちょったがやと



『ふ~ん、なんて?』




『アンタレスを・・アンタダレデスって書いちょったがやと』



(:.o゚з゚o:.).:∵ぶ~~~~~~~ビール


もはや、おやじギャグの世界。




その日から、アンタレスはアンタダレデスになりました。(  ゚ ▽ ゚ ;)






ウシ子たちの天体観測部の活動は、続いているようです。


てか、ウシ子達が勝手にアンタダレデスってよんでる星って・・・




金星星だと思うんですけど・・・・・。(iДi)