犬連れキャンプとペレットストーブ | パスタパパのひとりごと●ecodogエコロジカルドッグライフのススメ

パスタパパのひとりごと●ecodogエコロジカルドッグライフのススメ

愛犬のエコロジーブランド「ecodog(旧わんのはな)」の代表パスタパパのブログへようこそ!伊豆での愛犬との田舎暮らしを中心に、ecodogの活動や、グルメ、キャンプ、ちょっと真面目なエコロジーライフありと気まぐれブログです。NO GR!,NO LIFE!

昨日は久々に友人達と犬連れデイキャンプオフ会\(^o^)/
懐かしい顔にもいっぱい出会えました。
幹事さん、いつもご苦労様です。m(_ _)m


御殿場のキャンプ場の一角を貸し切って開催、
ひさしぶりの晴天の週末でした!
寒いと思ってダウンコートまで持って行ったけど、
暑いぐらいでした。
服を間違えた・・・



ボーノはニューファンが好きなフェロモンを出しているようで、
ニューファンに囲まれてました。(^_^)v
ゴールデン、ニューファン、ダル、フレンチブルなど約20頭ぐらい。
芝生の上で愛犬を撫でながら、
犬馬鹿談義しました。
気持ちよかった!(^_^)






デイキャンプなので、
持込んだランチをたべたり、作ったり・・・
僕は寒さが予想されたので、
パスタママさんが作ったミネストローネを持込み、
皆さんの焼きそばやカレーなどを食べながら、
美味しくすごしました。
このメンバーで食事に困ることはありません(^_^;)


そんな中僕の注目は

 「ペレットストーブ きりん君」


ペレットで燃焼するクッキングストーブです。
実は前から、
寒い冬にデッキで温まる小型ストーブを探していたのです。
これはHPで観ていたのですがあまり燃えませんでした。

でも実物観たら僕も燃えちゃいまして・・・(^_^;)
今は新しいバージョンの
「ペレットストーブ きりん君2」
になっているそうです。


ペレットは燃焼率が高くて灰がほとんどでないし、
オーブン的に使えるようになっているし、
二次燃焼室もあるので煙も本当に少ない・・・

いやーー、ヤバいね・・・
困った困った・・・(@_@)

どうしよう・・・(^_^;)