9.遼子はハイスペックなミシンを手に入れた! | あなたの価値に光をあてるY's数秘術

あなたの価値に光をあてるY's数秘術

あなたの価値(才能)を見える化し光をあてるY’s数秘術。あなたは13310分の1のあなただけの才能に気づいていない!あなたの価値(才能)に光が当たれば運命が回りだす!あなたは今のままで良いの?人生を変えたいなら、自分の才能にロックオン!

「柚木原遼子ってこんな人」ってことで

柚木原遼子の人生いろいろを語ります🍀

 

 

【8.ウチの洗濯機は脱水にたどり着かない】はこちらから

 
 
 

娘が幼稚園に入る前
刺繡のできるハイスペックなミシン
を手に入れました。

 

 

ハンドメイド好きなので

入園グッズ作るのにも力が入りました。

 

 

数秘7・天王星0度持ちとしては

人と同じものは作りたくないので

こだわりは強くて…。

 

 

【幼稚園のスモック】

胸にピーターラビットの刺しゅうを入れて♡

 

後身頃にはここぞとばかりに4つのピーターラビット!

 

 

【お弁当グッズ】

(娘の名前はスタンプで隠しました)

当時流行っていた「お化けのホーリー」を刺しゅうしたシリーズ。お弁当入れは、綿を入れた持ち手がこだわりポイント。左下はコップ入れ。右下ははさみ入れだったような…。

 

 

【幼稚園バッグ】

初代のもので30年位前のものなので、汚れは許してね。下の花柄の生地とのツートンカラーでスカラップ仕立てにしたのがポイント。持ち手のところを水色でトリミングして、ボタンは花柄の生地で作ったくるみボタン…とこだわり満載。

 

 

【小学校の時のお弁当バッグ】

幼稚園の時より大きめ。相変わらずピーターラビットの刺しゅう。

 

 

【小学校の時の上靴入れ】

上靴入れというと上の口から入れるタイプが多いけど、これは横から入れるファスナータイプ。

 

 

【レッスンバッグ1】

バッグ売り場に行ってこっそりメジャーでサイズを測り(笑)、製図して作りました。前面は大きなポケットになっていて、トップはファスナー。こだわりは、縫い目にパイピングテープという赤いコードのようなものをはさんでいるところと、何と言っても、手提げ、ショルダー、リュックの3wayになっているところです。裏にはDカンがついていて、紐を付け替えるとリュックにもなるのです。

 

 

【レッスンバッグ2】

これは息子用のもの。パイピングテープと3wayは同じですが、これのこだわりはフラップ付きのマチ付きポケット。ポケットとその上のアップリケは、小さくなった子供服についていたのを再利用しています。生地は防水。

 

 

【レッスンバッグ3】
これは娘の3代目のレッスンバッグ。パイピングテープ、フラップ付きマチ付きポケット、再利用のアップリケ、防水生地は同じですが、2wayになっています。

 

裏にもアップリケ♡

 

バッグの中には仕切りポケット。

 

 

ワンピースに見せかけて…

 

ドレスエプロン(笑)

 

 

 …といった感じです🥰