こんにちはー!

アラサー専業主婦
妊娠10ヶ月になりましたわんです花束



本日で妊娠10ヶ月。
臨月ってやつなんですかね⁇

ここまで無事に来れてまずよかった照れ


お腹が大きくなっているのか
いまいちわからなかったのですが
今日いつもと違う腹帯パンツを履いたら
止める位置が変わっていて
ちゃっかり大きくなっているのだなー
と、しみじみ照れ



夫もお盆休みに入り
やっぱり、ボーナスはありませんでしたえーん


まあ、諦めましょう。



話は少し変わりますが
昨日のスッキリの放送を見た方はいますでしょうか?


最近、ポテサラおじさんや
冷凍餃子が話題となっている中
奥さんの料理で手抜きだと感じるのは?

と、いうインタビューをしているコーナーが
放送されてました。



ポテサラや冷凍餃子も🥟
美味しく食べれたらいいと思うんですけど

昨日のインタビューの中には
2日目のカレーも手抜きだという方もいましたし

驚いたのが

唐揚げ

を手抜きだと言われたこと


ちょ、ちょ、ちょ!!!

しかも、理由が
揚げるだけだし、何よりジャンクじゃん


わぉ!びっくり


こんなの、顔出しして全国放送したら
世の中のお母さんたちが荒れるわ
と、思ったら
案の定、荒れてましたねニヤリ



唐揚げに限らず揚げ物は大変なのです。
揚げるだけとか、言わないで〜


夫にその話をしたら
流石にびっくりしてましたバイキンくん


ちなみに、我が家は
2日同じものはしょっちゅうありますし
もはや、餃子に関しては冷凍の方が
好きなんじゃないかと思い
一回しか作ったことはありません。


唐揚げは定期的に食べたくなるので
下味保存してあげたりなんかは手伝ってくれます。


基本、手抜き料理というか
手早くおいしいご飯で満足できるものを
提供して
時間に余裕を持たせたいと思ってるお母さんたちが多いのではないでしょうか?



適当にしたくて手を抜いてるわけでもなく
手を混んで時間を費やし出したものが一番というわけでもなく
やってることは結局は旦那さんも含めた家族の ためにしていることだと思うのですけどねチュー



悪意がなくても手抜き料理だと思っても
言わずにおいしいとかありがとうとかだけ
言ってくれたらいいのになキョロキョロ




わたしはこれからも手抜き料理というか
効率重視で行きますけどニヤリキラキラ



本日も読んで頂きありがとうございます😊