レインブーツ&中敷きで梅雨も快適~ | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!

 

2023年7月7日金曜日晴れ☀️の朝です!

 

 

 

 

今朝の気温27度、今日の予想最高気温35度、どんどん最高気温が上がっていきますね!(〃´o`)=3

 

小まめな水分、塩分補給をして、熱中症対策をしましょうね!

 

 

今日は先日購入したレインブーツの紹介です。

 

 

 

 

靴を買う時に毎回困るのが、幅広な足です。レインブーツを買う時もそうで、今回は中敷き入れることを前提に買いました。

 

なので0.5大きめのサイズを購入。幅はちょうど良く底とつま先は多少大きめですが、普通に歩くには問題ないくらいでした。

 

レインブーツって言うことで、ゴム制のいったい整形なんですよね、もちろん防水はいいですが、ゴツゴツした路面だと足が痛い時も・・・

 

 

今回購入した中敷きは厚みがありゴツゴツした路面でも衝撃を吸収してくれて痛く有りません。ありがたいですね~

 

 

 

 

今回は靴の幅が広いのが欲しくてサイズアップしたので底とつまさきは余裕が有るんですよね!

 

こんな時は中敷きに工夫をします。今回もそうでしたが中敷きは切ってサイズを調整するタイプなので大きいです。これをそのまま入れてみました!

 

つまさきと側面は上に折り履いてみます。

 

*注意中敷きの素材が柔らかくないと変なひずみが出来て上手くいかないと思うのでご注意下さい。

 

すると全体的にサイズダウンします。なので面倒なんですが、自分に合うように試しながら少しづつ側面をカットしていくとジャストサイズに成り快適です。

 

おぉ~素晴らしいです。まだ数日しか履いていませんが、満足しています。

 

次の靴を買う時もこの戦法でいこうかな(*´ω`*)



 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

わんこのハッピーライフ (walleve.net)

  わんこのハッピーライフホームページはこちら↑からどうぞ!

 

お勧め情報!

 

 

 

私はハッピーライフを送るには仲間が必要と考えています。

 

自分の生活が楽しく又は悩みの軽減に繋がる様に多くの仲間を作る事がこれからの人生の良否に繋がると思い、楽しめる場所を作りたいと思っています。

 

一緒にハッピーライフを送りませんか?


詳しくはサークル運用サイトサークルスクエアの「ハッピーライフ「からどうぞ!

 

  

 

 

 手帳で使うボールペンは何を使っていますか?こすって消えるフリクションボールが便利です。しかもグリップがウッドなので長く使ってもベタベタしなくてお洒落、手帳の筆記具をお探しならフリクションボール4ウッドがおすすめです!

 

 

 

わん

 

 

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。

 
下のバナーをポチっとお願いいたします!


生き方ランキング

 

 

やる事リスト

 

自分株式会社30(人生計画)

 

YouTubeで収入を得る

ブログアフィリエイト

4、時間の確保

レゴブロックでストップモーションムービーを作る

動画編集 

動画のナレーション

動画の曲を作る(BGM)

仲間を増やす

レゴでプログラミング、アルディーノ

レゴのセットの照明

職業用ミシン枠仕上げ

ドットマネー

 毎日コツコツと取得中


やる事&やりたい事リストが増えて来た、出来る事はどんどん消していきたい・・・

 

 


 

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう