メルカリはマナーが悪い人が増えた? | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!

 

2023年1月17日火曜日、曇り⛅の朝です!

 

 

 

 

今朝は車がカッチカチ凍っていました。水たまり等も凍っている可能性も有るのでご注意下さい!

 

昨日も寒かったのですが、今日も寒そうです!(´д`|||)

 

 

 

昨日はトイプールーたんお家シャンプーです。ふわふわに成りました!

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

頑張りました!

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

レゴブロックで夢の街を作る計画ですが、順調に進んでいます。メルカリ等で欲しい物を買っているのですが、複数のセットをまとめて売っているのが多いです。

 

まとめて買って必要の無い物を売っています。その時は一回組み立てて、部品のチェックをして洗浄をしてから販売しています。

 

理由は組み立てて完成させるのが楽しいんです(*´ω`*)それと自分でオリジナルを作る時のアイデアやブロックの使い方を学べるからです。

 

 
 

 

 

 

そんなフリマですが、最近トラブル続きです。購入後の相手からのキャンセルです。キャンセルをする人のパターンも分かってきました。(わんこ調べ)

 

今回も購入後の行動がそのパターンにあてはまったので、具体的に言いますと・・・

 

1購入後こちやから「宜しくおねがいします」とコメントしても反応がない又はかなり遅い

なかなか配送をしない又は配送の予定をコメントしないです。

 

今回は配送が遅い(記載の配送予定期間を過ぎたので)時点でメルカリの事務局に相談していました。理由は前回どこのフリーマーケットだかは忘れましたがキャンセルされたらその時点で取引がキャンセルされ、購入してお金も払っているのに何も無かった事に・・・

 

ハッキリいって「俺の時間を返せ~」て一言相手に言ってやりたい気分で、数日間モヤモヤした気分でしたから・・・

 

イベントバナー

 

 

それから数時間後、案の定、理由無しで突然キャンセルをされました。

 

メルカリの事務局から連絡があり、数回のやり取りで何とか相手との話が出来る状況に成り理由を聞いたら部品が足りなかったからだそうです。今回はセット商品ではなくバラのブロックの販売ですから「この部品が無かったのでキャンセルさせて下さい。」くらい在ってももいいと思うのですが、どうなんでしょうか?

 

そうそう、もう一つメルカリの対応の速さにもビックリです。週末を挟んでの対応なのに早かったです。ご苦労様です。

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

懲りない私は・・・

 

 

今回無い部品以外を譲って欲しいとお願いしてみました。そしたら、相手の方に了解して貰えました。

 

現在メルカリ事務所の方にその旨を伝えて今後の取引方法の指示を待っています。

 

結果的に信頼の置けるフリーマーケット業者での取引は安心して出来る事が分かり今後は同じ商品がメルカリと他のフリーマーケットで出品していた場合少々高めでもメルカリでの購入をする事を誓った事件でした!

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

わんこのハッピーライフ (walleve.net)

  わんこのハッピーライフホームページはこちら↑からどうぞ!

 

お勧め情報!

 

 

 

メルカリは出品が簡単で不用品処分に便利です!

 

そして、メルカリは事務局も信頼出来るおススメのフリーマーケットです。是非使って下さい!

 

これからメルカリ登録をしようとしている方はこちら→メルカリからどうぞ!

登録時に招待コードに「DJWJHJ」と入れれば500P貰えます。

 

因みに、バッグ&犬服出品中です。こちらも宜しくお願い致します!

 

 

  

 

 

 手帳で使うボールペンは何を使っていますか?こすって消えるフリクションボールが便利です。しかもグリップがウッドなので長く使ってもベタベタしなくてお洒落、手帳の筆記具をお探しならフリクションボール4ウッドがおすすめです!

 

 

 

わん

 

 

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。

 
下のバナーをポチっとお願いいたします!


生き方ランキング

 

 


 

 

 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう