良い事だけど、自分にとっていい事なのか疑問に思う事って有りませんか? | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!

 

2021年12月4日、土曜日晴れ☀️の朝です!

 

 

毎朝寒いですね!


今日は最近気づいた事を書いてみようと思います。( ゜ρ゜ )

 

最近、車の運転時に道を譲ることを覚えた私ですが・・・(*´ω`*)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

結構な確率で、反対車線の右折や脇道から出て来る運転手は周りを見ていないんです。m(。≧Д≦。)mどういうことかと言いますと私は道をゆずる時、パッシングや手で合図するのですが見ていないのでなかなか入らないんですよ!(^ー^;A

 

お陰で今度は自分が後ろの車に煽られる羽目に・・・( ̄▽ ̄;)

 

反対車線の右折や脇道から出て来る運転手はスマホいじってないで、よ~く周りを見て欲しいです。( ̄~ ̄;)

 

この譲るって行為が危ない時も有るんです。

 

反対車線の右折や脇道から出て来る運転手はスマホいじって見ていない状態から私に気づき急いで発進するので歩行者や自転車を見ていない時が有ります。

 その時は危ないので私が発進するそぶりを見せる(ちょびっと前進)歩行者や自転車にぶつからない様に教えてあげたのに相手の運転手は・・・


(#`皿´)

 

いじわるされたと勘違いしたのか、キレて前に入ってからブレーキガンガン踏んだり、私のちょびっと前進で前に出たのに警戒して、前に入らなないので先に進むと煽られたりされる事も・・・

 

マヌカハニークレンジングバーム

 

 

そうでした・・・

 

止めたんだった!

 

私の譲る行動のタイミングがズレているのか分かりませんが、以前もこんな事が多くて譲るのを止めたんでした。

 

むしろ中途半端な車間距離は空けませんでした。(^ー^;A

 

車が新しく成り自分的に余裕が出たので譲る行為を再び始めたのですがこれが私にとっていい事なのかちょっと疑問に思う今日この頃です。

 

皆さんはこんなことないですか・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドグリップは長く使ってもベトつかず快適ですよ!

 

最近始めたメルカリですが、思ったより出品が簡単で不用品処分に便利です!

 

これからメルカリ登録をしようとしている方は私がメルカリにご招待します!

登録時に招待コードに「DJWJHJ」と入れれば500P貰えます。

メルカリこちらからどうぞ↓

 

 

お見逃しなく!

 

 

   

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

 

 

 

わんこのわんこの

 楽天ポイント楽天証券から投資先月は投資信託グローバルAIファンド(予想分配金提示型)に600ポイント投資今月はリセットされて0ポイントです!

 

 

投資に興味のある方ポイントで気軽に始められる楽天証券オススメです!

 

 

 

このスリングは私も使っています。軽くて持ち運びにも便利なんです。

いつものバックに入れておけば歩かなくなったワンコを抱っこしなくてもいいんです。

 

  

 

 

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。

 
下のバナーをポチっとお願いいたします!
 

 

 

 

 

楽天モバイル

通信料も楽天モバイル内であれば無制限なのでテザリングをするのにも最適です!

 

その他おススメ記事の紹介です!

 

1、靴底の穴空き修理をこちらで紹介しています。

 

 

2、スマホのガラスコーテイングをしてみた!

 

  

 

 

人生計画「ハッピーライフ計画」今月のやりたい事リスト

 

 ミシンの枠作成

 トートバック作成

 刺繍

 ワンコ服作成

 

 

 

 

個性的な友達はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール