「ハッピーライフ計画」はこんな感じで・・・ | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!


2020年8月17日月曜日晴れ☀️の朝です!



たんばらラベンダーパークへ行って来ました!

お疲れのようです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


人生をハッピーにするための計画「ハッピーライフ計画」を「7つの習慣」を教科書にして実行中です。



今回は「ハッピーライフ計画」第1号と言うわけでどんな風に進めたいのかを少し書いてみようと思います。

 

もう一度皆さんに言って置きますが、計画を立てるのが苦手で一度も計画通りに事が進んだ事が有りません。嫌っ・・・

 

計画を上手く立てられた事が無いと言っていいでしょう。

 

今回は7つの習慣を教科書に進めていこうと思っていますが、正直こちらも大変です。何ていって毎回逃げているんですよね、実は今回も夏休み中に計画を立てようと思っていたのですが、なんだかんだと自分に言い訳をして進まなかったので言い訳のブログを書いている訳です。(^ー^;A

 

ですが、大枠でやる事を振り分ける事にしました。「将来の為にやる事」と「今の為にやる事」、それに「趣味や楽しむ為にやる事」に分けました。そして成果や結果が出ないとやる気が出なくなるのが私の性格なので、架空の会社を創ってそれぞれのやる事を会社ごとに分けてみました!

 

只、計画なんて言っても面白くないのでね、会社に置き換えて運営してみると面白いかも何て軽い気持ちで始めてみます。会社ごとに銀行と証券会社を設定して運営してみようと思い始めましたが会社ってどうなってんの?からのスタートです。

 

自分の会社ってなんか・・・ワクワクして来た!(*^▽^)/★*☆♪

 

株式会社、持株会社に興味も有ったし、株の売買にも役立ちそうなのでちまちまと進めていきます。その中で自分ってどんな人間でどんな性格なのか?そして成りたい自分に修正をしていきたいと思います。


会社の経営の基本の本を少し読んだ時に思ったのが選択する事や方向性そして目標などが会社を創る事によって見えて来るのではないか?と思ったんです(*゜Q゜*)

 

今回だと3つの目的(会社)が有りどこに照準を定めるかに寄って方向性や考え方が変って来るのですが、今回は持株会社を創る事にしました。持株会社とは色々ありますが私が使うのは親会社の方向性に従うようなグループ会社をイメージしています。大きな方向性(グループの方向性)が一つありその中で子会社がそれぞれ事業を行うのですがこの大きな方向性に沿って事業を行う形態でそれぞれの子会社の問題解決の方向性もこの大きな方向性を元にするイメージです。

 

大きな方向性とは自分の考え方や性格で有りこれを多方向から見る事(子会社として見る)ができてくるのではないかと思うのです。そうすればどうゆう状況でどう思うのかが分かりそれは何の為なのかが分かり自分の芯の部分を作れるのではないか?と思ったのです。

 

夏休みになかなか進まなかったのですがイメージだけは出来ました(^ー^;A


忘れないうちにイメージをアメブロにインプットして置きます。頭の中だと、仕事が始まればすっ飛んじゃうんですよね・・・( ̄0 ̄;)

 

ん~今一皆さんに伝わらないかも知れませんがまぁ~私の事ですからいいですけどね~

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!




わんこのハッピーライフホームページ(わんこの記事がメイン)はこちらhttp://happy-life.walleve.netからどうぞ!

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。
 
下のバナーをポチっとお願いいたします!