計画って立てるとなかなか大変そうにみえますね! | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!

 

2020年6月30日、火曜日曇り☁️の朝です!

 

 
マズルの毛をチョキチョキしてもらいました。ってこんな写真じゃ分かりませんね(^ー^;A
 
 
昨日から「7つの習慣」を参考に人生計画「ハッピーライフ計画」を初めました。
 
先ずは大きな目標を達成する為に必要なことを細かく切り分けて小さい目標を作りいくつか作りました。その1つが「ワンコの世話」です。
 
一緒に暮らしているワンコの世話を毎日のスケジュールにいれます。世話をリストアップして各お手入れの方法、実施時期を調べて1ヶ月のスケジュールへいれます!
 
その後、週単位でやることを調整していきます。そして、毎日やることを前日に予定していきます。
 
こんな感じの流れで毎日を送りミッション・ステートメントを作っていきます。因みにミッション・ステートメントは自分で書くのも難しいので、インターネットで調べながら作っていきます。
 
これだけでも実行すると成ると結構大変な事ですね、これを習慣化出来ればそうでもないのかな?
 
っと言うより毎日やっている「ワンコの世話」を計画としただけなんですけどね・・・これも考え方の違いなのかな?
 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこのハッピーライフホームページ(わんこの記事がメイン)はこちらhttp://happy-life.walleve.netからどうぞ!

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。
 
下のバナーをポチっとお願いいたします!
 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


トイ・プードルランキング
 

 

 

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう