私のこれまでの人生のまとめそしてこれから・・・ | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!


2020年6月27日、土曜日曇り☁️の朝です!


今日のルアナ!

「7つの習慣」を元に「ハッピーライフ計画」人生の計画を立てています。そのための準備中です!


昨日までは私の今までの人生をちょびっと紹介しました。色々と書きましたがこれは私が思っていた事です。


人間関係で問題が発生した場合相手の発言や行動に対して行動を起こすのですが、相手が何でその行動をしたのかが分からないと正しい行動はできません。


たぶん私は反射的に嫌な発言をされた場合嫌な言い方で返す事でしょう?


しかし、ここで相手に、なんでそんな言い方をするのかを聞いたら状況は変わっていたかも知れません。


攻撃(自分の外から)に対して行動をするのではなくて、攻撃の理由を聞く(自分の内側から)ことをしないとこの後の人間関係が大きく変わる可能性があると言うことが「7つの習慣」に書いてありました。


上手く説明できたかな?感情や気分に流されない行動をとる事が大切と言うことです。


因みに「7つの習慣」に私がブログに書いたことと同じような事が悪い例として書いてありました。


自分が正しいと思うこと、相手の為になることを考えて行動するのが大切だと、言うことです。


自分の勝手な思い込みやその時の感情で人生を歩んで来た結果が今の苦しい状況を招いたと言えるでしょう。


これを踏まえて「ハッピーライフ計画」を立てようと思います。


ある方のアドバイスでゆっくりと確実に進んでいこうと思います。



それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこのハッピーライフホームページ(わんこの記事がメイン)はこちらhttp://happy-life.walleve.netからどうぞ!

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。
 
下のバナーをポチっとお願いいたします!
 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 


トイ・プードルランキング
 



ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう