観葉植物の植え替えをしました! | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!


2018年4月30日(月)晴れ☀の朝です。


3年近く育てていたがじゅ丸が急に枯れてしまいました。


仕方無く買いに行きましたが、良さそうながじゅ丸が無く青ドラセナと言うものを買ってみました!


そして広がるタイプのサンセベリアは葉の色が白っぽく成り、その下には新しく子株が出来ました。


こちらは株分けしました!


長〜い葉っぱのサンセベリアは最近になって土の表面辺りの葉が腐ってしまう現象が起こり困っています。


2つのプランターをまとめて1つにしました。枯れている部分を取り除くと下の画像の様に根がちゃんとしているのは左のだけでした。

このまま植えつけます。


ウッドチップは葉っぱが倒れるので押さえる為に入れていましたがどうしましょう?無い方が通気性があっていいのかな?

それではハッピーな1日を過ごしましょう!


わんこのマイガーデン!






図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう