頑張れモンステラ! | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ


皆さん、おはようございます!

どんより~曇り空です!ついに梅雨へ突入ですかね?

昨日はガザニア咲いていてました!





それとモンステラですが葉っぱが割れない理由をもう一回調べたところ3つくらい有りました。

1、株が若いと割れないらしいです。

2、肥料と土も良いものを与えた方が良いそうです。成分のバランスなどもある。

3、日の光に当てるのですが、れーすのカーテンなどで直射日光を避ける又は午前中だけ直射日光が当るような場所がいい。

このような感じでした。梅雨明けに新しい土で植え直してみようと思います。株自体は2013年から有るのでかなり成長してるし去年はなるべく日に当ててみたけどダメでしたから後は土ですからね!

ちなみに葉っぱが割れるまで育つと葉っぱが割れた状態で出てくるみたいです。

土も庭の土ではなく観葉植物の土を買うことにしました。今年こそ皆さんに良い報告が出来るといいのですが・・・

ps.去年、私の記事を見てモンステラの育て方を参考にしてくれたのに割れなかったようで申し訳なく思います。我が家のモンステラの葉っぱが割れるまで頑張りますよ!(笑)

わんこのハッピーライフ!