先週の大仕事を終え
 
早1週間が経ちました。
 
終わってからも、気持ちが落ち着かない日々で
 
あゝあの時ああすればよかったなぁ
 
とか、
 
こういう事を本当は伝えたかったのに。。。
 
と、悶々考えさせられることもしばしばでした。
 
今年は、言葉の勉強をしていこうなんて思っていたのに
 
大衆の面前で、全然生かされなかったなぁ、、涙
 
そんなド緊張したり恥ずかしい振り返りもありますが、
 
前進あるのみです!!
 
また日々に読書も入れて、リズムを戻していきたいと思います♡
 
今週読んだのは、
 
『伝え方が9割』 著:佐々木圭一
 
{DB9A00C4-6366-4FCE-AEB3-ABA52FC57760}
 
先月迄に読んでおけばまた収録は違ったか!??
 
なんて、よぎったりしましたが
 
先日のは経験不足の一言に尽きます。とほほ。
 
 
この本は2013年出版のベストセラー
 
前半は、『会話でイエスに導く方法』
 
相手の頭の中を想像して、お互いにメリットがある表現に変える!
 
後半は、『強いコトバを作る技法』
 
心に残る魅力的な言葉って、こんなカラクリがあるんです!
 
image
 
なるほどなぁと何度も頷き、
 
大変分かりやすく、すぐ実践できる内容でした!
 
 
私にとって
 
コトバというのは
 
それほどに苦手だから興味がある分野。
 
でもいつかは、自分の核の一つになるんじゃないかと
 
実は、思っているんです。
 
 
友人に、
 
また(先日のような喋る仕事)あったらやりたい??
 
と、聞かれましたが、
 
「また当たって砕けそうだけど、リベンジ出来たらやりたい!」
 
 
私の率直な気持ちです。
 
また一から学んでいこう♪