福田のプチ夏休み☆
 
 
昨日の営業後、
 
最終入園滑り込み!してきたのが
 
横浜ズーラシア
{861E4ED6-D4B9-49CA-9A0A-6D188C0469F7}
 
今月は土日祝は夜営業をしているらしく、
 
ずっと行ってみたかった夜の動物たちを観に行ってきました〜〜
 
ここの名物といえば、
 
オカピ!!!
 
{9CB165D1-3973-4937-98EB-CE33B698DD93}
一見、シマウマ?馬?ロバ??という風貌。
 
愛らしい目が可愛らしいですよね〜〜〜♡
 
オカピはキリン科なようで、アフリカの自然で生まれ
 
20世紀に入って発見されたという珍しく動物。
 
日本には20年前くらいに初上陸!
 
現在、上野動物園、横浜金沢動物園と、ここの横浜動物園のみの飼育らしいです。
 
オカピに出会えて感動〜〜〜!!
 
久々の動物園で子どもと一緒にテンションマックスww
 
 
他に私が感動したのは、ヤマアラシw
 
{254D249E-6B41-4D19-8B6F-050F53208A3B}
 
すごく目の前で、ワッサワッサ!歩き回るヤマアラシの姿が
 
もう現実世界と思えない様子でしたww 結構大きいのよー。
 
後は、初めて見たのが、シロサイ。
{C4A5A0F1-12F3-4CB1-9B27-E391C6E58F44}
 
極力生態を妨げないようにしていると思うので、光量は最低限。
 
周りが暗いので、リアルにサバンナ地帯を垣間見るようで〜〜〜

{B9517518-3059-47B9-832A-F6B15AF43FC6}
夜行性のヒョウや、ライオンも凛々しく〜〜♡
image
 
ミーヤキャット、寄り添って寝る姿♡
{196B5D95-C179-420D-9C5D-1232C47389CD}
 
シマウマは一列になってお散歩していたり
image

同じ敷地にはキリンがいたり♪
{F21792BF-431C-400C-BD84-046F1ED59DA6}

あっという間の1時間半!!
 
結局パーク半分も見れなかったので
 
またぜったい行く!!!
 
子どもの頃の夏休みを思い出させてくれた、横浜動物園♪
 
一緒に楽しんでくれたのは、ヘアメイク同期のちひろちゃん
{920B3929-2C59-4E76-A809-F7C7CA56F248}
…大人二人で動物園でしたが、何か笑

 
その後は久々だった彼女との語らい〜〜
 
人生悩んで、もがきながら前進していく、
 
私もちひろも、多分皆んな多かれ少なかれあるよなぁ。
 
動物園も語りもタイムオーバーだった続きはまたね!!
 
ちひろ楽しい夏休みの思い出をありがとう♡


大人も子どもも皆んなで楽しめる〜涼しい夜の動物園

ナイトズーラシアお勧めです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

横浜ナイトズーラシア