暑い…(*_*)、

 

海の日だし梅雨明けしちゃった!?

 

という1日、

 

今日も暑い中お越しいただいた皆様

 

ありがとうございました!!

 

 

昨日浴衣着付けの投稿をしたので持ち物を載せておきます(*^^*)

  

< 浴衣着付け 持ち物 >

 

◎どうしたって必須。

○綺麗に着て頂く為の!安定感が違います、長時間の方は特にあった方が良いもの。

△お好みで。

 

◎浴衣 

◎帯

○肌襦袢(浴衣には通気性良いワンピースタイプがお勧め

スリップ・キャミソールもOKだけれど首周り(後ろも)開きがあるもので

おしりが隠れるくらいの長さはオススメ、淡い色の透け防止と汗を吸収してくれる働き

◎腰ヒモ2本 浴衣のサイズが大きめでしたらもう1本

○伊達締め1本

○タオル1〜2枚 旅館にあるような薄手のもの 

もし出来れば着付け用にタオルハンカチを1枚お願い出来たらと思いますm(_ _)m

◎下駄(浴衣に合わせた履物、最近はサンダルの方もいらっしゃいますが、その辺はお任せ

○浴衣バック(巾着) (浴衣に合えば洋装のものでも。

○コーリンベルト (胸元の着崩れが防げます

○帯板 (あると胴回りがパキッとして見えます

○和装ブラジャー (和装用はなかなか無いと思いますがなるべくボリュームが出ないのを選ぶと着崩れ防止に良いです

△髪飾り

△帯び締・帯留め

△扇子やうちわ(テンションも上がります♪

△絆創膏 下駄が痛い時に!

 

{8B09CD24-30DB-4568-899A-7322B23CAFCB}
 
☆WANNE夏季メニュー☆

浴衣着付け 3000円

浴衣着付け&ヘアセット 6000円
 
 

 

ご近所花火大会といえば二子玉川(^^)/

 

今年は8月20日(土)に開催予定です。

 

 

 

神宮の花火大会と日にちが重なるのもあり、

 

8/20のご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

 

今年は猛暑予想ですが!!

 

浴衣で季節を楽しみましょう〜〜*\(^o^)/**\(^o^)/*