書きたかったことの一つ、
 
ダイエットまとめ。
 
参考になるようなならないような話ですが笑
 
半年のリアルな数字と共にこんな結果が出ました。
 
というのを赤裸々に載せてみます*\(^o^)/*
 
 
先ず、
 
福田の身体自己紹介を。
 
身長154(半年前に計ったら153.7だったので154と書いてもいいかなー
 
ここ最近は、
 
体重51(53から49まで3年前に変動して(ご存知の方もいらっしゃいますがWANNE移転騒動の一件です笑!無事に終わり、半分戻って大体その後51)
 
BMIの健康体重からすると正に適正値
 
と。いうことは、、
 
見た目にはぽっちゃり族に入ります( ̄▽ ̄)!←ドヤ顔
 
正直私はこんなもんかな~~
 
願わくは上半身と下半身のバランスが悪いので
 
ぽっちゃりでもいいのだけどもっと全身バランスの良い体になりたいなぁ。。
 
と、ぼやっと願望だけ抱き、
 
自由気ままに生きておりました笑
 
 
結婚式の日程決まったのが昨年の10月、
 
式自体は3/20だったので約半年前になります。
 
式が決まると早々に決めるのがウェディングドレスで。
 
、、着てみるじゃないですか。
 
 
( ゚д゚)、、おおーーー。
 
なるへそ。(←いつの時代⁉︎
 
 
似合う似合わないの前に、とりあえずちょっとだけ二の腕をスッキリさせたい~
 
というのが率直な感想で。。
 
これを機にちゃんとダイエット挑みました☆
 
 
最強に意志が弱い私
 
普段全然動かず、更に深夜型の酒飲み。。
 
半年もあるのだから絶対にストレスがかからないように!をモットーに
 
先ず始めたのが、
 
家での禁酒と夕食の炭水化物抜き。
 
これは酒飲みには効果テキメン!!!
 
他は一切自由にそれだけを決めてやっていましたら
 
4か月で2キロ落ちました。
 
ラスト2か月は知り合いのエステティシャンと
 
2週間に一回全4回の二の腕痩身エステと食事制限(詳しくは後ほど!
 
を行って、2キロ落ちました。(最後の1キロは最終週にプレッシャーだけで落ちたような…
 
キターー*\(^o^)/*!目標の美容体重!!(154で46~47が美容体重
 
確かにちょっとフェイスラインを中心にスッキリしたような気もする。。
 
 
ですが。
 
実は想像の結果とはまた違ったのです。
 
二の腕やフェイスラインはスッキリしたものの
 
ほうれいせんが浮き出て老けた!!窶れただけでハッピー感なし(T_T)
 
鎖骨の下の肋骨が出てドレスが似合わない。。元も子もない(T_T)
 
筋肉がつきやすい私は一切の運動はせず、
 
周りからは痩せたねーとは言われても綺麗に鳴ったねとは言われない悲しき現実。。
 
 
結論に入りますが、
 
体重を落としたければ食べない!に限る。
 
食べなければどんな人でも絶対に落ちる。酒飲みは禁酒!
 
目標や期日(短期間であること)があればなおさら頑張れる!!
 
がしかし、
 
正直これだけでいいのは20代までで
 
本来目指すところの
 
美しくなりたい!のであればバランスが大切なんだと痛感させられました。
 
・基本的な生活(睡眠時間とその時間
 
・食べるもの(順番や時間も含め
 
・筋トレやマッサージ(お風呂なども
 
・心の安定(ストレスはお肌にも最悪(T_T)
 
・さらに効果的なのは人の手などお金もかけると自分をより大切にする(↓35歳のドレス姿、エステ(二の腕痩身)のお陰で無事着れました。。
 
{DCAE2F9E-DB90-41E8-BD83-09AEF2D76BEE:01}
 
頭では分かっていたのですが、年齢に沿ったものって大事なんだなと改めて、とほほ。
 
 
以下、
 
ちょと脱線しますがウェディングドレスを着る方に(若い方はそのままでいいんです!
 
花嫁は自分の為でもあるのですが周りの為で、
 
出費は重なる時期ですが最終はプロの手を借りると違います!(ちょとでも違う!
 
必ず結果をだしてくれます!!
 
私のようなぽっちゃり族は
 
二の腕~脇周り、フェイスラインの痩身マッサージを含むエステは絶対にお勧めしたし。
 
ドレスはちょっと瘦せ型位の人でちょうど良く見えるという、、美しい反面魔の装いです。。。
 
瘦せ型で張り感や肌悩みが強い方はフェイシャルエステを中心にすべし。心の癒しにもなります(私はフェイシャルは前日一回のみ2ヶ月前から基礎化粧品のレベルを上げました)

そして出来れば衣装は専門家に最終フィッティングしてもらってください。
 
*今回札幌と東京で白ドレスを着ましたが
札幌の方はグランマニエさんという衣装屋さんのもので、
ここはどれも上質な作りで美しく、見てるだけでウットリ♡
{D1D2C3DA-D692-48AA-A6D0-1EA5847C4CBF:01}
衣装やヘアメイクスタッフさんも素晴らしく良かったです!
銀座にサロンがあるので大お勧め!!
GRANMANIE (グランマニエ
 
札幌の披露宴はここで贅沢に衣装選びとフィッティングをしたので東京は既製品で挑みました!
 
こちらは頂きものでとっても可愛いドレスだったのですが
 
そのまま着たので、全然見え方が違ったのは言うまでもありません。
 
調整だけでもすればよかったな~なんて後から少し思ったり。
 
既製品の人は自分体型に調整するだけで全然違うのでやる価値ありだと思います☆
 
 
という、、
 
話が脱線する癖は相変わらずでm(_ _)m
 
全く一回の投稿で終わる気配が無いのでこの辺で!
 
 
ちなみに、。
 
ダイエットその後の今現在は、
 
2ヶ月食事制限した2キロは見事にリバウド♡
 
ケーキ上等ラーメン上等!!
 
笑っちゃうくらいです。あはは~
 
体は正直☆
 
今回大変勉強になったので次回はバランス良く体に適したダイエットというか自己管理?
 
を勉強してみようかなと思いました♪
 
 
以下エステティシャンから指導頂いた食事の取り方を参考迄に。
 
☆酵素栄養学からみた生体リズムをもとに☆
午前4時~正午12時:排泄の時間
 果物・生野菜・スムージーなど酵素を含むもの、または摂らない。
正午12時~午後20時:栄養をしっかり摂る
 炭水化物は昼に(野菜は多く)夜は軽めに葉野菜中心にみそ納豆チーズなど発酵食品も良し。
午後20時~午前4時:吸収と代謝の時間
 食事を摂らない
*食事はよく噛んで、楽しくリラックスして♪
ダイエット中避けたいもの
砂糖・乳製品・揚げ物・炭水化物(芋類も)・スナック菓子・清涼飲料水・アイスクリーム
 
(↑私の場合食事時間が最後まで守れませんでした。。。)
 
福田がブライダルエステ&日頃からお世話になっている
駒沢プライベートエステサロン
Arimafeel Holistic Center(アロマフィールホリスティックセンター)
お勧めのエステサロンです♪チェックしてみてくださいね!
 
 
気がつくと長文でした…
 
お読みいただきありがとうございました!