今日はレイバーデー(labour day)
というQLD州の祝日でした。

まず州によって国民の祝日が違うのに
驚き。
そしてlabourの綴りがlaborじゃないこと
にも驚き。さすがBritish。

まぁでももちろん私は休み
もらえませんでしたキョロキョロ

朝からgardenを作る仕事。
たーーーくさん土を運んで。









とりあえず疲れた。


家庭ゴミをね
捨てるのにも自分でごみ収集所まで
持って行かなきゃいけないらしいの。


って事で2週間分くらい溜まった
ゴミをトラックの荷台に詰めて
運びました。。。disgusting


そのあと草むしり。


本当に今日は重労働でした。
金曜に来た日本人の女の子が
いなかったら多分今日も泣いてた。


音楽聴きながら2人で
喋りながらできたから
まだよかったけど
もう2人とも寝そうだ〜