あー、もう決算の後の作業とかで

今月はすごい忙しい。

残業もなんか結構してるし。


周りの人はダラダラ残業してるようにしか見えないんだけど、

そんなに会社にいる時間が楽しいのだろうか・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------


今日は、上司から『歓送迎会の場所をとっておいてくれ。』

と言われたので、色々探して候補がいくつか。ちなみに僕のグループが幹事。

同じグループの先輩同僚Aさんがいるんだけど、すごいいい人だし仕事が出来る事で有名。


でも自分とやり方が違う事が多い。

たまに言い合いしてしまう・・・。俺も偉くなったものだな・・・。苦笑


自分で探した候補の中の店の中から、A先輩に

『どの店がいいと思います??』と聞いたら


『全部に電話して、空いているかどうか聞いてみて。参加者で店の好みとかうるさい人いるから。』




え??普通行きたい店の順番つけてから電話した方がよくね?と思った僕は

『いや、参加者の意見は聞かないんです。Aさんはどこがいいと思います?」



すると!!


『じゃあ俺にも聞かないで君が一人で決めればいいだろ。』






え??幹事のグループ内だから聞いたつもりなんですけど??参加者って30人もいるんですけど??

ってかうちのグループ3人しかいないからちょっと意見を聞こうと思っただけなんですけど。

どうしてそんな言い方されないといけないんだろう。




もう何も考えず適当に店を予約してみた。

馬鹿馬鹿しい。俺は参加しない飲み会なのに。ってそれは関係ないけどさ。



話し方が生意気なのかな。

どうして俺は先輩とうまくやっていけないんだろういつも。その上とはうまくやっていけるんだけどな。



いや、俺は悪くない。



・・・・と思って今日は寝よう。




おやふみ。