何だか不安ばかり過ぎってくる。


仕事してても、とりあえず軽い仕事ばかりだから

何となくこなしてきたけど、それも段々辛くなってきた。


最近は転職って発想がなくなってきてる。

だって働く事自体辛いんだもん。

だったら一から始めるより今の会社にいた方が「楽」なのかなって思う。


今の自分の状況が一番「楽」なのか・・・・。

こんなに辛いのに。



以前うつで休んでいた10個くらい上の先輩に会った。

彼はコーヒーを入れながらボーーッっとしていた。


「どうしましたか?」って思わず声をかけてしまった。

しかもすごい痩せてて目がギョロっとしてた。こりゃただごとじゃないなと・・・・。

「最近食事が思うように取れなくてね。」

彼は目を合わせると挙動不審みたいになるってちょっと感じてたから

殆ど視線を外しながら話してみた。


自分より辛い人がここにもいる。


自分もこんな風になるのかな。

いつか・・・・・。とふと思った。

彼みたいになるくらい辛い思いしてまで生きていられないだろうな自分は。


彼は偉いよ。