前回の投稿が去年の8月Σ(゚д゚;)
なんと1年以上振りのブログカムバです。
CIX並みのスローペースですね🐢¨̮💨
さて、先月CIXのファンミーティング&リリイベに行ってきました。
タイトル通り、やらかしたんですけどね…
キャリーケースを持っていたため会場に入れてもらえなかったっていう…
ほんとに、同行のブロ友さんにはご迷惑をおかけしました
…あれ?
ブログにX(Twitter)貼れなくなってる!?
え、めんどくさ
今回は東京のみの公演で、最初は私とブロ友さん2人で参戦予定だったんですが、チケット申し込む段階になって、娘もやっぱり行きたい、と。
1部のみ参戦することにしました。
13時開場、14時開演でした。
朝、実家に🐶を預けてから新幹線に乗り、12時半頃最寄り駅の東新宿に到着。
この時、キャリーが邪魔だったので駅のコインロッカーに預けようと探したんですが、すでにどこもいっぱいでした。
ここでね〜、「まぁ、会場で預かって貰えばいいか」って思ったのが間違いだった
娘がちょっと体調悪いのもあり、カフェで一休みした後13時半前にブロ友さんと落ち合い会場の入場列に並んでると、
若いスタッフが
「キャリーケース持って中に入れませんよ〜」
と。
「え、駅はいっぱいだったんですけどどうしたらいいですか?」
って聞いても
「自分でなんとかしてくださーい」
と、冷たい対応
公演開始まであと30分しかないのに
とりあえず、ブロ友さんには先に入ってて!って言ったら、「一緒に探した方が早いから‼️」
って。神か
スマホでコインロッカーの場所探しながら、歌舞伎町の中を走る走る。
ふと気がつくとラブホテル街に🏩
で、その看板見てたら
「2時間休憩4000円」とか書いてあるじゃないですか…
私、娘とブロ友さん待たせてラブホの中入って行って
「部屋代4000円払うので、キャリーケースだけ預かって貰えませんか?」って聞いたよねwww
もちろんダメだったけど(笑)
ホストらしき人もたくさんいて、
「ここがあの歌舞伎町か(・ω・ = ・ω・)」
と半分おノボリさんになりながらコインロッカーを探すも結局見つけられず。
もう公演始まって30分以上経ってる
これ以上は絶対見つけられないと思い、とりあえず会場に戻って、スタッフさんに頼み込んでみたけどやっぱりダメ🙅♀️の一点張り...
うん、まぁ、1人許すとね…
それは理解できる。
そしたら、娘が「私は別にいいから、キャリー持って前のTully'sで待ってるわ」って。
結局30分遅れでブロ友さんと2人で会場入りできました。
スタッフさんに
「事前に告知してたんで、ごめんなさいね〜」
って言われたけど、そんな事書いてあったか!?
後で調べたら
⬆️この、その他注意事項をクリックすると
って書いてあったわ
30分遅れで入った会場内では、絶賛ゲーム中のCIXさん達。罰ゲームでYOASOBIのアイドル踊らされてたけど、ペジニョンさん、ノリノリで可愛かったっす
後でMCの方がX(Twitter)上げてくださってたんですが、引っ張ってこれないのでスクショ貼らせて頂きます
こんな丁寧にレポしてくれるMCさん、初めてなんですけど
見逃したところも伝わってきました!
ありがとうございます
とんだハプニングのせいで(自業自得か)会場周辺では1枚も写真撮ってないので、公演後に買ったグッズの写真でも。
ランダムのラキドロはペジニョンさん1つ来てくれました。
ランダムトレカにもペジいた
6000円以上購入でもらえるカードも
ペジニョンさんでした。
こんなところで運使うやつ…
大好物のアクスタは、ブロ友さんからのソンムル✨
こんなに迷惑かけたのにぃー
さっそくアクスタエリアに飾らせてもらいました!
ありがとうございました
あっという間に終わっちゃったわ。
そして、今回運営が変わって初めてのペンミだったんですが、公演後のハイタッチ会とかお見送り会が無くなってしまいました
これはかなり残念
また復活してくれないかな。
公演後、歩いて新大久保まで出て晩御飯を食べました。
ブロ友さんが予約してくださったお店
大好きなポッサムやケランチムなんかを頼んだのに、よっぽどペンミのことがショックだったんでしょうね。これしか写真撮ってない(爆)
どれも美味しかったです
また行きたいな〜