EPEXのベクスンが演技デビューするドラマと聞いて、放送を楽しみにしていたこのドラマ。


『海街チャチャチャ』



私の中でとうとう『愛の不時着』を超えるドラマが登場しました〜(*´꒳`ノノ゙パチパチ

いいドラマだったなぁ照れ

主演のシン・ミナとキム・ソノハート
いいカップルだったー!!



すごいお似合いのカップルすぎて、シン・ミナちゃんの彼氏はヤキモキしないのかな、と下世話な心配をしてたら、意外と下世話な人多かったようです(笑)


そしてこのニュースにも爆笑しました。
ご本人もこの投稿にいいねされてるそう爆笑



ワタクシ、キム・ソノ氏ははじめまして✨
だったんですが…

みごとハマりました(〃∀〃)キャ♡

これはチャチャチャマジックか?と思い、
『スタートアップ 夢への扉』
も視聴開始しましたけど。

やっぱり好きです(〃∀〃)キャ♡

ドラマの舞台となる『コンジン市』は架空の地名で、
実際のロケ地は慶尚北道にある浦項市(ポハン)だそうです。



ロケ地巡り、行きたーい٩(ˊᗜˋ*)وハート
海辺の街って良いですよねぇ照れ



ドラマの主人公、シンミナちゃんは歯科医役だったんですけど

歯科医院で働く私がドラマ観てびっくりしたこと。

韓国って、インプラント2本まで保険が利くのポーン!?
うそーん(;゚Д゚)!


そして、親知らずって10代後半から20代前半に生えてくることが多い=親が知らないうちに生えてるから「親知らず」って日本では言われますが、
韓国では「愛を知る年齢で生えるから」サラン二って言うんですってー。
イャーン(//∇//)可愛い〜ラブ

とっても可愛い歯科医役でした。
しかしアレだな。
同期の女子が集まると、あんなに牽制し合うもんか!?あんな見栄張る?

そして。
我らが(我らが!?)ベクスンくんの役どころは、
カフェの一人娘、ジュリちゃんが恋焦がれるKPOPグループ『DOS』のメンバーの一員です。

『Just A Feeling』


practice動画も出てます(((*≧艸≦)ププッ


ジュリちゃんのパパがね、『DOS』を『ドス』って言っていつもジュリちゃんに『ディー・オー・エス!!ムキー』って怒られてたんですけど、
パパの気持ち、分かるわぁ。
私、『INI』は『イニ』ですもん( *´艸`)
恋焦がれる推しグルが自分の街にやって来て…って、想像するだけでテンション上がるヲタクですチュー

そうそう、このジュリちゃんの推し『DOS』のジュンくん役の子は、プエク出身なんですね〜びっくりびっくりびっくり

え、こんな可愛い子いたっけ!?

ベクスンのサポートカーも出てました照れ
嬉しかっただろうね〜。






初演技、お疲れ様でしたキラキラ
えっと…セリフはあったかな🤔🤔🤔!?

あ、あとね、このラマ🦙様が可愛くて(笑)
思わずポチリかけたんですけど←
日本からは買えませんでした( ̄▽ ̄;)


田舎特有の『よそ者を受け入れるのに時間かかるけど、親しくなったらどこまでも親切(おせっかい)』もあり、登場人物それぞれにドラマがあり…
うん、いいドラマだったおねがい

最終回直前にあのニュースが飛び込んできて真顔
どうなることやら…と心配しておりましたが

ちょっとずつ、復活して来たかな⁉️


次は『100日の郎君様』観なくちゃラブ