ファンミニョン「 Esquwre4月号 インタビュー日本語訳200331」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~アップアップ

オンニェルのカムバが終わって、寂しいと思っていた中…ニュイのカムバも5/11に決まって、またも嬉しい~ポンナルですドキドキ

よく見かけていた方もいらっしゃると思いますがミニョンの神がかったグラビアキラキラが素敵な

Esquwre4月号のインタビュー。ロングインタビューでしたので訳すのに本当に手間取りまして…今になってしまいました(笑)ちなみに5月号はオンちゃん(笑)

なんとか一生懸命、訳しましたので良かったら、読んでやってくださいませ照れ

が、あまりにもロングなため、一部、関係なきかな?と、思う部分は割愛致しました。

すみません(;^_^A

 

※グラビアとミニョンのインスタからのサジンで、再構成しています。

 

NU`ESTミニョンと一緒にミラノ撮影

 

ミニョンは肯定的である。

自宅で要塞ロマンスを間接的に体験している。おそらく、彼はメロが体質かもしれない。

 

 
正しい ファンミンヒョン
 
 
 
 
Q:戻って来たのはかなり前になりますか?ミラノは如何でしたか?
 
ミニョン:ミラノには4年前、NU`ESTヨーロッパツアーの時初めて行きました。
その時は到着して荷物を解いて寝て、起きて公演してくるというスケジュールだったので、ミラノを見たという事も言えない程ではなかったと思います。モンクレール広報大使として訪れたのは2回目なので、何度か訪ねると情が湧いてきました。すべてが不思議でした。見慣れなくて、ドキドキして、緊張もすごくして。
 
Q:撮影を行ったスタッフがみんなが言ってました。一言、「とても優しい」と。
挨拶もきちんとできると。
 
ミニョン:挨拶をちゃんとしなさい。と、幼いころから両親に教育を受けました。
両親から無条件に挨拶はちゃんとしないとと、教えてもらったんですよ。
 
Q:旅行先に絶対に守る自分だけのルールの様なものはないですか?
 
ミニョン:あります。ホテルの部屋に入ったら、すぐにトランクをラケッジラックに乗せて、化粧品を全て取り出して、化粧台に並べます。洋服も全て取り出して、色ごとに綺麗に掛けます。
そうしてこそ、他の事が出来ます。(同席したプレディスのチェソンジン本部長が言った。「ミニョンが整理したものを見たら、感心します)
 
Q:整理がそんなに好きですか?
 
ミニョン:旅行に行ったら、メンバーはホテルで荷物が無くても先に到着します。荷物はマネージャーが後でもって来てくれるので、メンバーはホテルに立ち寄って、先に抜け出します。
ですが、僕はホテルで「僕の荷物はいつ来る?」と思って待ちます。早く整理したくて。
 
Q:「毎日がイケメンな子」で有名ですが。
 
ミニョン:人がどうしたら、毎日イケメンでいる事ができますか?
(ププッ。と、笑って)ある日は顔が浮腫んで、ある日は吹き出物も出ます。朝、起きて顔があまり気に入らない事もあります。ですが、ファン達の前に出る時は完璧な姿をお見せしようと努力します。ファンの方々はそんな姿だけ見ているので、そう言って下さるんだと思います。
 
Q:個人的にミニョンさんの声が真に綺麗ではないかと思います。本人の声が一番、綺麗に出る音域があるでしょう?
 
ミニョン:はい。あります。2番目のオクターブのE音からG音がもっとも歌うのに楽で、その中でも僕の声が変わるところが気に入っています。
 
Q:正確に知っているようですね。
 
ミニョン:何故なら、それを本当に知っていなければなりません。
それでこそ、自分が上手く歌うことが出来る歌を知ることが出来るんですよ。勿論、グループ活動をして、綺麗に出るパートだけをする事はできません。それで違う音域でも綺麗に、声が良く出せるように練習します。
 
Q:その綺麗に出る、ワンフレーズを選ぶとしたら?
 
ミニョン:今、思い浮かぶのは「ヨボセヨ」も初めの一言です。
「ヨボセヨ」その一言を録音するのに100回テイクしました。100回も歌ったら、本当に完璧に出る様になりました。練習する時に僕の歌だと思いました。録音した結果も良かったですね。
 
 
 
 
Q:私はプロデュース101シーズン2の時ミニョンを初めて知りました。
それでNU`ESTの過去の歴史はよく知りませんでしたが、ビュー曲が当時はすごく成功しましたよね。2017年までボーイズグループのデビュー曲の紹介数が1位になっていました。
(ちなみに2017年に更新したのはWanna One)
 
ミニョン:その時は僕たちは「ティーンネイジャーの代弁者」のような独特なコンセプトでデビューしました。その年にデビューした同期のグループが本当に多かったんですよ。
その中で行き残れただけでも成功したんだと思います。
ファンカフェの会員数が増えて所属会社の代表が車を変えてくれました。
以前まではウィンドウのスモークもスターレックスだったんですがスターレックスのリムジンをプレゼントしてくれました。
 
Q:完全体でカムバックして出した曲の中で私は「LOVE ME」が一番、良かったですね。
ダンス、歌、遊び心全てが溢れている感じかな?
 
ミニョン:「LOVE ME」 は発売前からメンバーとプロデューサーのお兄さんたちととても悩んだアルバムです。NU`ESTがあんなに溌剌とステージで多くの遊び心を発揮する様な楽曲をしたことがありませんでした。
常にコンセプチュアルに制服やスーツを着て歌うことは多かったですね。
「LOVE ME」 でデビュー以降で初めて全ての放送で1位になりました。
 
Q:5冠王でしたね。
 
ミニョン:そうです。そんなに良いこともありましたが、NU`ESTがこんな音楽もできるんだ。
と、いう事をお見せすることが出来て、活動していて楽しかったです。
 
Q:「LOVE ME」 のジッケム映像を見て驚きました。
ダンスがすごく上手くなっていました。
少年は消えてなくなり、官能美溢れる男達が踊っていました。
 
 
ミニョン:僕はダンスが上手なタイプではありません。
ですが(職業上)僕は上手にできなければならない事じゃないですか。
練習をたくさんしました。
年齢を重ねるごとに力も以前より付いたよですし、ステージに立つ経験も増えて、どう見せれば素敵に見えるのかを知ることが出来る様になりました。
以前はあんなに激しく踊れば、ただ疲れるばかりだったんですが、今は楽しいですね。
 
Q:その映像を見ながら、アイドルグループのステージは「完璧なフィジカル」の世界だと、感じました。
 
ミニョン:そうですね。力や腕と脚の長さなどに力が重要な要素ですね。
それ以外では時間が薬ですね。練習をたくさんして、ステージまた何度も立って。また重要なのは同僚にダンスが上手な人がいるんです。その人たちの映像を常に見ています。
 
Q:見るだけでも上手になりますか?
 
ミニョン:そうですね。映像を良く見ていれば、この人がどう身体を使っているのかが見えます。パフォーマンスが上手なグループの映像を見て、次にあのよう身体を使ってみようと覚えておいて、練習でやって見るんです。 
 
Q:本当に運動選手のように、できる動作できない動作が身体能力によって分かれますよね
 
力が必要ですね。ですがダンスに使われる筋肉は少し違うようです。
力を使う方法も違いますウエイトトレーニングが熱心にするとその力はつくんじゃなくて…。
ですけど、僕はダンスが上手なほうではないですが僕のインタビューでこう書かれたらだめなのに…((笑))
 
 
 
Q:成長の幅で見れば大きいので大丈夫ですよ。
あそうだ!必ず聞きたいと、思っていた事がありました。
女王の騎士に出てくる「マハケンダプベルドムン」は一体何の意味でしょうか?
 
ミニョン:悲しみを忘れさせてくれる呪文です。
当時の僕たちのコンセプトは騎士だったので、たくさんのラブの悲しみを忘れさせてあげたいという意味で入れたんでしょう。
その時はアイドルグループが本当に多くて、特別でなければ目立つことも大変な時で
プロデューサーの兄さん達とメンバーが集まってすごく悩んで入れました。
 
Q:この国の呪文はどの国の言葉なんですか?
 
ミニョン:それはよく分かりませんがラテン語?だったかな?
 
Q:とにかくメンバーがプロデューサーと一緒に企画の段階から共にするんですね。
 
ミニョン:あの時は5人が一緒にたくさんしました。
今はベクホが中心となってプロデューサーの兄さんと一緒に作業して、ジョンヒョンはラップの作業をたくさんして、他のメンバーも何か参加したければ意見を出します。
そうして合わせて行きますね。
 
 
 
 
 
Q:ELLEのインタビューで米津玄師の「Lemon」を聞いていると答えているのを
見て驚きました。電子音がたくさん入ったトレンディな音楽が好きなんだ思いましたね。
米津玄帥は韓国の※「HYUKOH」じゃないですか?

 

ミニョン:NU`ESTの音楽も楽器も沢山入って、派手でトレンディですね。

ですが、個人的にはアコースティックサウンドと感性的で歌詞が美しい音楽が好きです。

 
Q:私はミニョンが歌詞を書くので米津玄師が好きなんだと思いました。
日本語の歌詞は分かるでしょう?
 
ミニョン:そうですね。僕は音楽を聴くときに歌詞の内容を理解して聴くのが好きです。
それでポップソングは聞きません(笑)英語は本当に分からないので。
ですが、トレンディな音楽を知るにはポップソングを聞くべきなんですが、歌詞の意味が分からないと楽しくないんです。日本の音楽は60から70%は意味が理解できますね。
 
Q:「UNIVERSE」の歌詞を全て書いたと聞きました。
本当に情緒的な歌詞だと感じました。
日本の大衆音楽の歌詞が本当に流麗ですが、それを学習したのではないかと思いました。
 
ミニョン:あの曲は最初から最後まで書いて、プロデューサーの兄さんと一つずつ直しました。
いつもたくさん聞いているので、記憶に残っていたのかもしれません。
活動中にも入れたいアイデアが思い浮かべば、スマホにメモしておきました。
「UNIVERSE」は企画段階で悲しみがにじみ出る曲に決まってから書いた曲だったので、
大変でした。あの歌詞を書くのにエッセイもたくさん読み、詩集も読みました。
 
Q:「UNIVERSE」の歌詞がちょっと曖昧なんですが…話し手は死んだんですか?
 
ミニョン:死んだんじゃありません(笑)別れたんですね。
 
Q:僕は「今日も君を巡ってる」とあったのでインスターステラーと似ていると思いました。
 
ミニョン:(笑)それは違います。
 
 
Q:そろそろアルバムが制作が仕上げに入る時期でしょうか?新報が出る頃になりました。
 
ミニョン:まだアルバム制作の真っ最中です。
 
Q:出るのは出るんですよね?
 
ミニョン:出そうとは思っています。10月が最終号だったので、すでに6ヶ月近くになりました。
ファン達が待っているでしょう。
 
Q:全てが凍りついた時点なのでひとりで考えることが多いです。私も最近は外出しません。
 
ミニョン:僕は、元々が引きこもりで一人でいるのが好きです。
NU`ESTのメンバーでなければ、友人は何人かです。会っても家に呼ぶか、ジムで会います。
かえって肯定的に、これは機会だと思ってドラマや映画を見たり。
 
Q:何で見ていますか?
 
ミニョン:NetfliX です。
 
Q:新世界でしょう?
 
ミニョン:本当に新世界が開かれました。Netflix でロマンスジャンルの映画を見て、代理満足しています。
 
Q:最近何のドラマを見ましたか?
 
ミニョン:「メロが体質」というドラマを昨日、見終えました。とても面白いです。
名セリフが本当に多かったです。僕はドラマを見てセリフを真似します。
あらかじめ準備しているんです。特に演技がしたいですね。
 
Q:お!それは、私が最後に聞こうと準備した質問なのに。
演技もしてみたいのか聞こうと思っていました。
 
ミニョン:本当ですか?僕は本当に「メロが体質」を見て、アンジェホンさんの演技を真似て見たり、コンミョンさんも真似てました。いつも話し方がロボットのようだと言われるので、ドラマのセリフを真似ながら、感情を込めたりしています。
自己開発をしているわけです。昨年、ミュージカルで演技を初めてしましたが、楽しかったですね。熱心に準備をしておけば機会が訪れるんじゃないかと思っています。
 
Q:他のドラマは?
 
ミニョン:他のドラマでは「梨泰院クラス」「愛の不時着」などホットなドラマも全て見ました。
最近は「ハイエナ」が人気だそうですが、僕が好きな素材じゃないので迷っています。
ロマンスが好きですね。
 
Q:演技をするとしたら?
 
ミニョン:最も演じたいキャラクターは「パク・セロイ」(大きな声で笑う)
パクセロイはとってもかっこいいでしょ?
(ェソンジン本部長はたしかにかっこいいけどそれは違うだろうと叫んだ)
あそうなんですね…。一つの希望と言いますか。
あんな馬力があって、希望に満ちた人物?
セリフの一つ一つの名言で。最近はそのドラマを見て頑張る人が多いと聞きました。
正義感があり僕と似合うと思うんです。
 
Q:パクソジュン兄さんが好きですか?
 
ミニョン:僕と似てますよね?(笑)
パクソジュン兄さんば情も厚くて素晴らしい人です。「梨泰院クラス」が始まる時、連絡したんですが、兄さんのおかげでドラマを見てヒーリングしています。と、メールを送りました。
兄さんは自分も力が出ると返事してくれました。嬉しかったです。
 
Q:パクセロイではなく、演じてみたいキャラクターは?
 
ミニョン:初めての挑戦は実際の僕と似たキャラクターが良いと思うんです。
僕がうまく演じられるキャラクターに挑戦してみたいです。正しい生活男?(笑)
 
 
 
本当だったら、嬉しいミニョンのドラマ出演ドキドキ
待ち望んでいたので、早く実現して欲しいです~キラキラ
「梨泰院クラス」「愛の不時着」「ハイエナ」もこれから見たいドラマ!
ミニョンが見たとなれば、関係はないけれどなんか、親近感ドキドキ
 
下矢印ちなみに質問者の言っていた韓国の米津玄師は
ミニョンが覆面歌王で歌った「ワリガリ」の御本家「ヒョクオ」
そう言われれば…オサレな感じとか雰囲気は似てるかな?