Wanna Oneダイアリー「2020Golden Disc Award20190104-05」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~アップアップ

 

 

X1の解散というBIGニュースで情報収集したのをまとめながら書こう~って思ってたこの記事なんですが…もう、何日前?

え。忘れてた…なんて言いませんともっ真顔←素直じゃない(笑)

 

さて、お正月。

如何でしたか~?

私は連休もなくただ、仕事していた正月でございました(笑)

いいんです、いいんです。正月が休みないのは今に始まった事ではないのでニヤリ

でも、3日はお休みだったので、たまった疲れを癒そうと、今日はずっと寝てやるーーー!!

と思ったら…10時ころ…

『ピンポーンクリスマスベル』チャイムがっ

玄関に出ると…妹家族。

(えー!正月来ないって言ってたじゃん!!)

「ごめーん。電話しようかと思ったけど、何時になるかわかんなかったからさぁ。」

だと。いや、いつもそうなのだ。妹の気分で来るものだから、今までもアポなしで朝早くor夕方に

やってくることもしばしばあせる子だくさんの妹家族。子供たちは上は小5の男の子を筆頭に4人兄弟。

末っ子の男の子は幼稚園の年長で。まぁ、賑やかタラー

いつも大人で静かにお暮しなポンナル家。一気に活気付いたのは良いけれど…

妹家族が帰った後は嵐が去ったよう…ゲッソリ身も心も疲れた…そんな正月でした(笑)

財布も寂しくなるしね(笑)

 

さて。そんなことはさておき…今年もやってきた「GDA」

去年はWanna Oneはソンウンが大学の卒業試験で1日だけ参加できなかったけれど

まだ完全体で授賞式に出ていましたよね~。

右矢印2019GDA音源部門

右矢印2019GDA音盤部門

思えば、あぁ後何回この貴重な団体ショットを見られるんだろうか。

そう思うたび、涙に濡れていた去年の今頃…。

あれから1年しか経ってないだなんて。嘘見たいですゲッソリ

それほど、いろんなことがありすぎた2019年でした…。

 

2020年、今年は我らがワナメンからはジェファン、エビ、ニュイが出演してました爆  笑

これはもう、拍手拍手拍手

でも。アルバムセールス的に言えば、ジフンとかソンウンとかもっというならダニエルとか。

絶対に出られると思うけれどそういうわけではない韓国の授賞式…?

TVとか音楽レーベルとかどこの誰が主催なのかで出演陣も変わりますあせる

放送局との仲とか。そもそも、出演しない人にはあげない主義だから、ダニエルの名前が無くても

びっくりはしなかったですが。しかし、もっとワナメンがもっと出てもおかしくないのになぁ。

 

音源部門と音盤部門の分かれて行う授賞式ですが、今年もBTSが強かったです。

当たり前なんですけど、そこだけ公正なのもおかしな感じ(笑)

 

結果はAB6IXとジェファンは「NEXTジェネレーション賞」を受賞クラッカー

ATEEZも受賞してたのは嬉しかったですねドキドキ

ニュイはアルバム賞の本賞を受賞。音源買い占め疑惑とかの無責任なワイドショーネタの被害にあって、私ははらわた煮えくりかえる思いですがムカムカ本人たちが、特にプロデュースしたベクちゃんが気に病まなければいいな。と思って心配だったですが、少なくとも表情に出したり、態度に表す人ではないので、プロらしく、カッコよく正々堂々としてる姿が、さすがだなぁ。と、思って見てました。

もう、ほんとに。ニュイには誰一人として、これ以上苦しんで欲しくないので笑い泣き

せっかく、認められて人気グループになったので、変な噂で足を引っ張らないで欲しいです。

これで、また悪質コメントが増えるんだよねムキーべくちゃんは個人インスタ辞めてるので、そこは大丈夫は思うけれど。話が大分それましたあせる(笑)

 

下矢印レカぺからです~

 

 

ヨンミン「ご挨拶します!2.3SALUTE!アンニョンハセヨ~AB6IXです~!」

MC「この時間に声が良く出ますね~。さぁ、2020年がやってきました。お雑煮は食べましたか?」

「雑煮、食べた人?」とか聞いてるけど…誰が話すか迷った挙句、やっぱりリダに爆  笑

誰も、お雑煮は食べてないらしいタラー

ヨンミン「え~お雑煮は食べていないですが、ABNEWの愛を食べているのでお雑煮を食べるよりももっと、成長できると思います!」

※韓国ではお雑煮を一杯食べると1歳成長する。と、言われているらしく、子供は早く大きくなりたいと言って何杯もお雑煮を食べるんだそうです。

MC「そうですよね~!これが正解ですよ。実際、AB6IXは2019年ファンにたくさん愛されました。

2020年、AB6IXの発展を望んでいらしゃる方はたくさんいらっしゃると思いますが、どんな計画を持ってるのかとても気になります。」

ヨンミン「今年、2月からWORLDTOURがヨーロッパを皮切りにアジアなどを回るWORLDTOURがあります。そして、次のアルバムも僕達、一生懸命準備しているんですよ。」

と、ここでカムバのスポ?スポと言えば…スポの神様キラキラデフィ様ドキドキ

MC「もし…軽くネタバレしてもらえませんか?」

デフィ「…必ずスポします!でも今は…年初なのでスポしたら、楽しみが落ちるので…もう少し待っててくださいね!」とやんわり回避照れ

MC「AB6IXの方々の中で成人になった方はどなたですか?」

デフィ「僕です~パー

MC「どうですか?」

デフィ「実は…世界が変わると思ったんですけど、そんなことは無くて…」

世界が変わるわけは~ない(笑)

そして、その場にいないウジンの話をウン君が。

ウン「今日、僕たちAB6IXとして初めて、ゴールデンディスクアワードに来させてもらったんですが…

ウジニがまだ、治癒出来ていなくて、5人での完璧なステージを披露することが出来なくて、とても申し訳ない。とお伝えしたいです。また、必ず来年には5人での完璧なステージをお見せできるように、一生懸命、努力をして行きたいと思います。今日のステージも期待していて下さい!」

  

下矢印そして、この間初参戦のジェファニ。ソロ歌手として、この日はレカぺへ照れ

 

 

ジェファン「WIN:Dの皆さん、アンニョンハセヨ。キムジェファンです。今日はゴールデンディスクに招待して頂き、光栄でドキドキしています!ふぅ~っアップアップ

MC「ソロでのレッドカーペットは初めてでらっしゃいますよね?ところが、このように圧倒的な存在感を見せて下さる事も多くの方に愛される理由ではないかな。と、思いました。」

と紹介されてました。後は主だったところで言うと、Wanna Oneの時は本賞、新人賞を受賞したけれどソロでは初めてという事だが、受賞を期待するか?みたいなことを言われ…

ジェニ「受賞する事は嬉しいし、有難いことだが、それよりもこうして招待して頂いて、この場にいるという事だけでも光栄です」と、答えたジェニ。今年の計画ではアルバムをもっと出してドラマのOSTも精力的にやりたい!と言ってましたよドキドキ

 

下矢印こちらは年も明けて、もうすぐデビューから丸8年、9年目に突入するプロのアイドル達照れ

ニュイの皆さん爆  笑

黒のスーツ姿が圧倒的に多い中、大学生のオッパルックで登場~キラキラ

みんな、さすがの着こなし照れ

 

MC「今日のステージはどんな準備をされたのでしょうか?」

JR「今日はおそらくお見せしてこなかったステージを用意したので楽しみにしていて下さい。」

MC「見せてこなかったステージ…。なにかあるのでしょうか?皆さんの頭の中には思い浮かんでいるのだと思いますが、軽くヒントを下されば?」

べくちゃんのヒントは聞き取れませんでしたが…ミニョンはやっぱり、完璧にカッコよかったドキドキドキドキ

 

 
 
 
 

そして、ステージの部

 

下矢印デフィフォーカス

 

下矢印ジェファニ

 

 

下矢印この、タイの王族スタイル?すごく似合いすぎてて、韓国人に見えない(笑)

 

 

 

下矢印エビちゃんもやってますがこちらはヨーロッパな感じ?

 

 

 

最後に今まで見せたて来なかったステージが開幕~クラッカークラッカー
 

 

下矢印そして、2冠を受賞したニュイ~拍手

もう、涙涙ですわ~

紹介されていた記事です~(NAVER翻訳のまま)

彼らの活躍が手に取るように分かります照れ

 
ほとんど、ニュイ…ミニョンの事が記事にできなくてあせる
書きたいこと、いっぱいあったのに。2019年はソロで仕事することも多かったニュイ達。
特にミニョンはモデル、グラビア、広告、ミュージカル、バラエティー出演とワナメンの中で一番忙しかったと言っても過言ではありません。
今年はビッヒの傘下に入ることになるプレディス。売り方の下手な事務所から、売り方の革新的才能を持つビッヒの傘下に入ることで、もっとグローバルに活躍することになるでしょう!!
だから、お願いお願い日本に来て!!!
「分かった!!今から行くね~」
って言ったとか言わないとか(笑)

 

下矢印最期にマスター二ムの高画質サジン館

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

※画像、映像は全てお借りしました