カンダニエル「それでも、上を向いて歩く君。その背中を追う私達190326」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~アップアップアップ

先日、ダニエルの紛争に新たな展開があって。理由が分かったのが嬉しくて、仕事中に急いであげた、雑な記事にイイねを下さった方々…本当にありがとうございました!

その後、NEVERの方でも関連記事がたくさん出ていて、やはりダニエルへの関心の高さがうかがえますね。照れ私がこれからUPするのはNEVERから拾った記事ですが、とても勇気づけられる、嬉しい記事があったので紹介したいと思いますドキドキ

がっ!!…ここまで書いたのが3日前。ELLE4月号も発売されて、気分は少しUPアップ今日はお休みなので、じっくりその嬉しさを堪能しながらまとめようと思っていた矢先。不穏な記事が…タラー

 
 
ダニエルが契約の無効を訴え、契約解除の仮処分申請をした事に今まで口を開かなかったLMが急に
【公式立場】を表明しました。今朝、情報検索のためにNAVERを開いたら…一番にこの記事が載っていました。
※膨大な文字数のため、NAVER翻訳にしました。
ニュースソース:MBN
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この主張に対し、ダニエル側は真っ向から否定。
 
 
 
 
 
 
 
 
争点のポンナル的解釈
※あくまで私、一個人が記事を読んだ見解なので間違っていることもあると思いますし、ダニエル擁護派なので、偏った意見であることをご理解下さい…(笑)
 
ダニエル側の主張
・契約が行われたのは2018年、1年前。
・専属契約したはずのLMが第3者に有償で共同      事業契約を結んだ。
・事前にこの点についての説明は受けていない→承諾のないまま契約をLMが勝手に行った。
・再三、この点に対して契約の変更を要望したが、望む返事を得られなかった。
・紛争の始まりはここから。それを経て…
・上記、事項に関して是正がされないままであったため法的解決にゆだねるしか方法はなくなった。
・支払ったとされる契約金も受け取っていない。
・信頼して専属契約を結んだはずのLMに信頼を裏切られた。
 
 
LM側の主張
・2/2~効力が発生する時になって、契約に関しての内容証明が届いた。
・契約に関しては公正取引員会の書式をそのまま使用した正常な契約書である。
・具体的な要求にないまま、さんざん代理人を変えてその度に立場を変えてきた。
・契約金は専属契約として支払った3倍の契約金を第3者から支払い済みである。
・こうなると真っ向から対決するしか方法はない。
 
無断で利益特権を得ようと画策したのは言うまでもない。そしてここに登場する第3者はMMOだった…。
これまでCJENMだと噂されていましたが、元の事務所の「MMO」だった。「MMO」から投資を受ける契約だけをしたと言っていますが、投資されたという事は実質、MMOから分離されていないという事になるのではないか。たとえ、契約上は投資する側→投資される側以上の関係は明記されていなくても、投資家が力を持ったり、経営に口を出したりできることは、誰が見ても明々白々。まして、ダニエルに対しての投資なら、ダニエルの活動に力を持ち、発言権、引いては決定権まであるのではないか?
そして、もっとも違和感があるのが「契約金」の部分。ダニエルに関する事業の権利を有償で売却し(ダニエルに無断で)その見返りに専属契約金の数十倍(これは3倍と判明)を支払った。と急に言い出した事。
それも、明らかに見返り、専属契約の〇倍。という単語を付けて、金にまつわる汚い話。にすり替えを計っている感が否めないですね…。こういうやり口が汚いですムカムカ
 
株式会社なら投資してもらう側であるので、利益を目指して最小の投資で最大の利益を得ようとするのはこれは良いか悪いかは別にして、ごく当たり前のことかと思いますが、LMは2人しか専属がいない会社であるのにも関わらず、このタレントの事業に関わる権利を有償で譲渡。って言ってますが要は売却。そんなんてことあるんでしょうか?
LMは勿論、権利を売却しただけで、マネジメント、活動バックアップは変わらない。としていますが、ダニエルにとって、これからジソン兄と2人、信頼できる事務所の元でこの会社を大きくしていくぞ!位に思っていたと思うんです。それが、「売られた…」。信頼してた事務所に「ダニエルを売られた」と思ったんじゃないかと思うんですよね。だから、代理人の言葉にも「信頼して、専属契約を結んだのに裏切られ…」という文言が入ったのだと思います。契約金の事だって、わざわざ「虚偽を記載して」なんて書き加えるくらいですから、事務所はダニエルと和解する気はあるんでしょうか?甚だしく不満ですムカムカ
法廷闘争を積極的に行う意向を示したLM。問題は長期化の様相を呈してきました。仮処分申請が受理されればいいのですが、棄却されたら…?それこそ。考えたくもない現実が突き付けられそうで考えたくもありません。そして…
追い打ちをかける、何とも寂しいNEWSも…笑い泣き
ニュースソース:日刊スポーツ
【単独】カンダニエル、スマホ番号変えた…Wanna Oneと連絡なし
 
所属事務所と葛藤中のダニエルがWanna Oneのメンバーとも連絡していないことが分かった。
カンダニエルは最近、携帯番号を変えた後、Wanna Oneのメンバー達にも連絡しない。と言われた。
before親交を深めた芸能人らとも連絡をhとんど取っていないと聞いた。
 
ダニエルが連絡を絶ったのは所属事務所と紛争中にあるためで、このような状態のままで人に話せば、事実がねじ曲がったり、間違って伝わると別噂が生ずるのを避けるためであるとみられる。
所属事務所との紛争が解決するまではこのままの状態だろう。いづれも法定闘争に全力を尽くすジェチャーであると見られる。
 
確かに、人の口にとは立てられない。だし、メンバー達も知らない方がいい場合もあると思います。
特にジソンとは事務所が同じだけに、お互いが難しい立場。でも、相談できないのは痛いと思います。
依然、ダニエルがジソンは自分にとって「メンター」だ。と言って、無条件に厚い信頼を寄せていただけに
エンターであるジソンに相談が出来ないのはどうなんだろう。って思いますが、これもジソンに気遣ったダニエル流の気遣いなのかもしれませんね。どうか、孤独だけにはならないで欲しいです…笑い泣き
 
さて。ここまで、溜息しか出ない記事だったのでここで明るいニュースも。
この記事が出る前に、載せようと思っていた記事ですがとても本人も私達も勇気づけられる記事だと思うのでやはり載せることにします。
ニュースソース。:10asia
「待っています。頑張って!」
…カンダニエル、所属事務所紛争にファン達応援
 
 
 
 
 
 
何よりもダニエルの心の支えなる私たちが、彼を信じそして強く望み、応援していくことが大事だと改めて思いましたドキドキダニエル、大丈夫だよ!ファンたちが待ってるんだから!
 
そして、完売神話はここでも。
ニュースソース:経済日報
カンダニエル表紙「ELLE」一時、品切れ
…28日以後、出荷発売可能に
翻訳文は一部、抜粋
 
 
 
 
 
 

 
 
 
さて。その完成度の高いグラビアキラキラ見て見ましょう~アップアップ
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
向かい風に颯爽と立つ君。
私達はその背中を信じて、見失うことなく。
ただ、追うだけだ。