初回投稿日:2017.8.23
最終更新日:2019.5.29
※WANNA・ONEは2018.12.31で契約終了し、2019.1.24~27に行われた解散コンサートをもって1年7カ月に及ぶ、活動に幕を下ろしました。が、ここではWANNA・ONEのパク・ジフンとして残しておきたい思いから初回投稿時のままのプロフィールで残すことにしました。
WANNA・ONE
メンバーNo.2
パク・ジフン(박지훈)Park Ji Hoon 朴志訓
1999.5.29生 満20歳 現役大学生
172cm 60Kg
血液型AB型、双子座
家族:ご両親、お兄さん、祖母
ポジション:サブボーカル、サブダンサー
特技:ホッピング、ビートBOX
①座右の銘 『心配する前に練習しよう!』
②名前:パク・ジフン 歳:満19歳
③身長/体重:172cm/60Kg
④血液型:AB型
⑤あだ名:ぽっちゃり、フニ、ウィンキン
⑥魅力ポイント:可愛さ。どんなジャンルでも消化可能
⑦チーム内ポジション:サブボーカル、ダンサー
⑧必殺技:ウィンク、ビートボックス、愛嬌
⑨好きな事:食べること、歌を聴くこと、一人でいること、寝ること、コンサート公演すること。ファンの皆さん♡
⑩嫌いな事:怒られる事
⑪チーム内で私は〇〇だ!:可愛い事も任せられてどんなジャンルでも消化可能。
⑫これからの覚悟:毎回新しい姿を見せられる様に、謙虚な姿勢で取り組み、いつも頑張り
努力します
①僕は 男であり末っ子 家では ゲーム を務めている。
②幼い頃の自慢をするなら ビートボックス、ゲーム、大食い が上手だった。
③僕を一番よく表現できる修飾語は ウィンク で好きなニックネームは
ウィンキン だ。
④僕が似たいメンバーは 防弾少年団 で理由は 皆さんが何が好きかをよく知っていて才能が膨らむ からだ。
⑤僕が楽しく見ているTV番組または動画は YouTube だ。
⑥舞台に上がる前、僕は 喉を暖めたり をする
⑦僕はカフェに行くと アメリカ―ノ を主に飲み好きなメニューはチキンだ
⑧デビュー以来僕が幸せを感じる瞬間は ワナブルに会っている時 だ。
⑨僕は寝る前に ゲーム をする
⑩2018年の僕の些細な計画は たくさんの先輩方と親しくなること だ
7歳のころから子役としてドラマや映画、CF、ミュージカルなどに
コンスタントに出演していたので
映像は数多い。
早くから、この世界を知っているだけに
自分の魅力を良く分かっていて
セルフプロデュースが上手く、
初回に見せた『ウィンク』で話題を
かっさらうと『ウィンク男』の異名をとり
知名度を上げることに成功
その他にも『僕の心の中に保存』の
フレーズや
『ククカカ』エヘッの
意味不明なフレーズも生み出した。
こうやって見ると、
したたかな策略家の様に聞こえるが実はそれだけではない。
ダンスも歌も惜しみない努力を
注ぎ、レベルは高い。
顔に似合わず、声が太く男らしい。
女の子も真っ青の
ハッキリ二重の愛らしい顔。
イケメンには違いないけれど、
イケメンというより
正統派アイドルその
系譜を継ぐ者としての地位を確立。
いわゆる顔天才
ビジュアルで選ぶなら彼、ジフン君を
センターに据えるのかも
中国にも絶大な人気がある。
ファッションにも敏感なようだけれど…
誰も付いていけない実力を
発揮することがある…
ファンから送られたものを積極的に
認証してくれるタイプで
その事にいっぱいで細かいことは
気にしない!タイプなのかも。
そこから人生初のピンクが登場。
以後、自分にとってはピンクが
特別な色になる。
一時期、SMの練習生、ファンタジオのアストロの候補生だったことも。
芸歴、練習生生活の長さを見るとプデュ2以前から
ファンは多少いたのでは?と思います。
彼の人気は初めからほとんど落ちずにベスト3以下にはならなかった。
○ ジフンの性格的魅力○
弟たちには優しくて兄達には少々ぶっきらぼう。
たまにソンウンを追い込んだり、ジソンに突っ込んだり。兄達が慌てて
「僕はヒョン!」と言ってしまうくらいのブラックぶりを発揮
それが逆に面白い。初期の頃のジフンはウジンと共に兄にはイタズラばかりしてるイメージ。
wannaone Goでウジンと一緒にソンウをボコボコにしてたのがツボでした。
「ピンクソーセージ団」恐るべし(韓国語ではプンソ団)
ところが弟たちにはすごく優しくて、物凄い温度差がある(笑)
同じwannaone Goの中でグァンリンとマッチングされた時
グァンリンが柴犬が好きといった時すかさず犬の真似をして
グァンリンを和ませていた。グァンリンにとっては一番優しい兄で韓国語の先生だと。
また、ジニョンのイケメンぶりを常に賞賛していたプデュ時代。
あまり仲のいい所は放送に乗らなかったけれど実は3月のプデュ2の顔合わせの時
すでに打ち解けてたらしい(笑)
ウジンとは同級生なので、ほんとに学校の仲間のような
仲の良さが見える。
宿舎ジフンと保存ジフンがいることを暴露されたけれど(笑)
うすうすワナブルは知ってます
○流行語○
「僕の心の中に保存」は
ありとあらゆる人たちが真似てましたね〜。
私が見た中で一番驚いたのはチョ・ジヌンとソン・スンホン。
映画のPRで集まっていた時に出演者同士でやっていて、驚いた
韓流スターがやるって事が凄いです!最終的に大統領府の秘書官までが
チョジャンポーズを記者団に披露するまでに(笑)
それもあってか『2017上半期最高の流行語』にも選ばれた
○プデュ2でのジフン○
初回放送でウィンクが抜かれ『ウィンク男』の異名がついたジフン。
デフィは初回放送を見て、ウィンクするジフンを見てビックリしたらしい。が、このウィンクはたまたまタイミングがあったのではなく、何百回もしていた中の1つだった…。ウィンク職人と呼ばれるだけあって
いろんなバージョンを魅せてくれる確認したい方は是非、VLIVEで
そして。ジフンは登場からして違っていた。
制服姿でPR今は大学生なのでこの姿も懐かしいでしょうね


初めて事務所別に座った時の事。
目標順位が発表される中…ジフンはなんと
3位と記入
びっくりする仲間に「お前、3位って書いたの?」と聞かれ…この返事。
「そう書いたみたい」答えがもうあざといです(笑)








この時に高音パートが出来なくてユミ先に注意されるんだけれども何とか、克服
ジフンの声って普段低いのに、あんなに高音を出せるのがすごいそう思ったステージでした。
人気者ばかりが集まったアベンジャーTeam
グループバトルでは「GetUgly」チームに。
コンセプト評価
「Oh my Little girl」ここの子たちはみんな
正統派アイドル顔美少年ばっか居すぎて目がチカチカします
ジフンに関してはプデュの時よりもWanna Oneになり活動してからの方が注目して見ている気がします。
正直、プデュではもう、この子は最後まで残る子だと。そういう安全圏にいる子だと。そう思っていたし、ジフンも意外と控えめだったので無難な印象。ジフンに関しては安心していた。という感じです。
ジフンの萌えどころ
Wanna Oneのリアリティー番組の「Wanna One Go ゼロベース」ここでのジフンは最強すぎました。
いちいち、萌えまくってました
ジフンのゼロベースにおける
ポンナルが選ぶ萌えどころBEST
これは…最後面白いです(笑)笑ったら可哀想かな(笑)
相撲ジフンが可愛くて
去年、このシーンを飽きることなくずっと身てました
〇その他〇
・ジフンと言えばチキン、チキンと言えばジフン。というほど、チキンが好き
ゼロベースの中でチキンを見て本当に嬉しそうにしていた。
・ストレスの解消法を聞かれて「食べること」食べること以上にストレスが解消されるものはない。と断言するほど、食べることが好き。それゆえにゼロベースではずっとなにかしらモグモグしてい姿ばかりが
目立ち、ジフンママから「なんで、そんなに食べてるの?痩せなさい!」言われてしまう。
・ぬいぐるみが好き。自分では男らしいとアピールをしてもぬいぐるみとお話ししてしまう姿はただ、可愛いだけ。
・ファンコンの手紙でウジンに「ずっと一緒にいよう」と格別な愛情を見せるジフンに対してウジンはスマホの電話帳の登録名を「僕の愛、フニ」にしていることを告白。それを聞いてどう思うかと問われ…
「いいですね」と答えるジフンなんだそりゃ(笑)
とにかく、ウジンとは仲が良い。
・5/5放送のバトルトリップという番組で「今まで旅行をしたことがない」と告白。
20歳の記念旅行にウジンとした旅行が人生で初だと言っていた。
・4月から単独でコスメブランド「April Skin」のモデルに就任
・同じく4月オンソンウと共に「クラビス」モデルに就任
Wanna One終了後
・2019.1.4 オフィシャルFC発足ファンダム名「MAY」
・2019.1.7 公式ファンカフェ開設
・2019.2.9. ソウルで初単独ファンミーティング開催。その後、アジアファンミツアーを開催。
日本で4/10に開催。5/18 KCON JAPAN出演。
・3/4~コスメブランド「IMEMEME」をぺジニョンと共に広告モデルに就任
・2019.3.26 1Stミニアルバム「O`CLOCK」でデビュー、タイトル曲「L.O.V.E.」で音楽番組活動を行っていなかったのにも関わらずSHOWCHAMPIONで1位を獲得。
各種SNSなど