足の冷えない不思議な靴下 ほんとに冷えない?? | Sakiの毎日のんびりブログ

Sakiの毎日のんびりブログ

男の子2人の子育て真っ最中!日々の出来事や購入したものを写真を添えて書いていきます。
最近はガーデニングの記録が多めです☆

長年冷え性に悩んでいて、いろいろ服装とか工夫してはいるけど解決には至らず…ショボーン


今年はあったかいソックスも取り入れてみましたキラキラ


ここ数年、こういうあったかソックスも種類が増えたね〜。厚手のレギュラーソックスにしてみましたニコニコ





ほんとに冷えないのか…結論からいうと冷えます…笑い泣きこういうソックスは、保温性に優れているのが特徴であって冷たい足を温める効果はないんだよねぇショボーン
なので、足が暖かい時にこの靴下を履くと暖かい状態が長く続くけど、いずれは冷えて冷たくなってしまいますアセアセ
使い方としては、冷えたら適宜足を温めてこの靴下で保温して、また冷えてきたら温める…といったかんじですね笑い泣き

私はかなりの冷え性なので、この靴下だけでは冷え性解消出来ないけど上手く使って暖かい状態をキープ出来るようにやってみますニコニコ
毎日カイロを貼るしかないのかなぁ…ガーン