今日から、毎日、グアムでどんな風に過ごしたかを書いていきます。

(6/9~6/12はまとめて書いています)

まず、この日は移動日。

関空発 10:10 → グアム着 14:50

息子と2人での3週間のサマースクールの旅が始まると思うと、今まで仕事が忙しすぎて考える暇もなかったけど、少し不安になる’母アール’。

でも、今更遅い!!ってことで、いったら、何とかなるでしょってことで、飛行機に乗りこみました。

ちなみに、なんで関空発を選んだかというと、安いから!!

ラウンドトリップの件で、「31860円/人」でした。

ちなみに航空会社は、JEJU航空です。

二人で、『6,3620円』っですね。

新幹線で『東京⇔大阪』の往復券とほぼ、同じとは・・・

やっぱり。LCCってすごいですね。

さてさて、LCCの中は、もちろん、テレビなどもないですが、でも、息子も飽きることなく、自前で持ってきているDVDレコーダーなどを見て、いつの間にか昼寝したりして過ごしました。

そして、グアムでは、宿泊先のホストが迎えに来てくれてお家へ。

お家に着いたのは、結局、16時ころだったかな。

そこからゴチャゴチャ荷物を整理して、17時ころから、明日から行くサマースクールの下見を兼ねて車の練習。

(車は、宿のホストさんがちょうどレンタカー屋さんも兼ねているという事で、ホストから借りました)

久々の左ハンドル。

ちょっとビビりましたが、すぐに慣れて、無事にサマースクールの学校にも到着。

明日から、ここくるんだよって息子に行ったら、「がんばる!!」といい子にお返事。

そのあと、家からすぐそばのグアム・プレミア・アウトレットへ!!

アウトレットでは、幼児が無料で遊べる小さな遊び場があって、そこで少し遊ばせたのですが、そこで、問題発生!!

こけてしまった、今までいい子にしていた息子が不機嫌に!!

ん~、これはどうした物か・・・・

とりあえず、全然おもちゃもおってこなかったから、同じアウトレット内のおもちゃ屋さんにでもいくことに・・・

気に入ったおもちゃを何個か見つけて、その中で、$14のおもちゃを購入。

「グアムにいる間には、これでずっと遊ぶんだよ」って。

そして、自炊(?)する気で日本から食料(インスタントや調味料)を持って来たけど、今日はさすがに移動日で疲れているので、アウトレットのフードコートで、「Panda express」と「tacobell」(いずれもファストフード。前者はチャイニーズファストフード、後者は日本にも上陸済みのメキシカンです)を「to go(お持ち帰り)」にして、お家で食べました。

急いで、お風呂に入って、就寝。

明日の朝は、朝からお弁当作り→初サマースクールです♪♪

色々な期待を不安を胸にゆっくり9時には就寝しました。

~1日の流れのまとめ~
6:15 am '母アール'起床、お弁当準備
6:30am 息子起床、朝ごはんと朝支度
7:15am 家を出発
7:30am 学校で見送り
↓ サマースクール
2:45pm 学校へお迎え&JPストアのマクドナルドへ移動
3:30pm JPストアに到着、マクドナルドを食べる
4:00pm アンダーウォーターワールドの前の水槽の見学
5:00pm 観光気分でABCストアで買い物、車でスーパーマーケットへ
5:40pm 家の近所のスーパーで買い物
6:30pm 夕食準備
7:00pm 夕食(パスタ)&公文タイム&親子タイム
9:00pm 息子就寝
11:00pm '母アール'就寝

~使用したお金~
夕食代 $9.06(Tacobell)+$8.70(Panda Express)