イオン 相変わらずの赤字 | ~のんびり投資~

~のんびり投資~

 投資は自己責任!記載の情報は必ず自身でご確認し、情報をご利用ください。一切の責任は当方にはございません。
2007年9月23日開設(前身ブログ)

イオングループの決算が発表されました。 過去最高の好業績となりました。

ただしイオン株主さんの持ち分については赤字の損失となっております^^

これはイオンの主力子会社であるイオンリテールとダイエーの赤字体質が改善せず同じく主力子会社のウエルシアの好調な利益すら

食いつくす状況であり準主力のスーパーはほぼ利益半減であったが イオンの株式出資比率の低い金融、デベロッパー事業については非常に好調に推移したため イオングループとしてはかなり好調でした。

 

正直 純然たるかぶしきとうしをする方は イオンではなくイオンFSやイオンモールを保有すべきです。

しかしイオンリテールなんで赤字なんだろうか。不思議で仕方ない。