半年に一度の眼科受診と

不定期な美容院へ。

↑ 1〜5ヶ月毎とかなりのランダムさ。



今日は

目と髪のメンテナンスの日です。



をっと、


眼科受診の前に…


銀行などの

用事を済ませてから行ったら…



診療開始より15分ほど早く

着いてしまいました。



クリニックの入口には、

10分前から受付とあったので、

少し待つ事にしたら…



あっという間に

後ろに4人もの患者さんが

列をなしていました。



図らずも1番札。。。



受付まで並んだのは

たったの5分。




それから

流れるようにすすんで、




検査、診察、眼科会計、

レンズ購入配送手配まで、




全部で30分もかからず、

とても効率的でした。グッ



一番札って素敵・笑拍手




おかげで


美容院予約時間までの30分間で、



お昼ご飯を食べることが

できました。アップ



大きな

クロックムッシュをがぶり!!

順調な日だー音譜音譜



その後、


いつもの美容院で

カットしてもらい、ハサミドライヤー



サッパリした気分で、晴れ



食料品だけ買って、



何も見ずにサングラス


そそくさと帰宅しましたDASH!DASH!



暑いし、コロナ流行ってきたからあせる


不要不急の外出はできませんねウインク




コロナの第11波が始まりつつあります。


海外からの旅行客がテレビのインタビューで

〝日本はマスク装着率が低く感染が心配です〟と

仰ってました。


管理人が受診した眼科クリニックでは、

医療機関であるにも関わらず、

マスクをしていない方がちらほら。。。


マスクは強制ではありませんが、

ワクチンも効きにくいKP.3株…


正直、少し怖いな…と

感じてしまいました。


手洗いうがい、

これまで以上に意識しようと

思います。



皆さまも

この夏どうか

健やかにお過ごしください。日本国旗



パーマもカラーもしてないけど

えー感じに仕上げてくれました。

アレルギー配慮も…いつも有難う!


※サッカー女子日本代表MFの林ほのかちゃんも

担当されているとか…それを聞いて

勝手に盛り上がるおばちゃん(管理人)でした。


アレージャポン🇯🇵

頑張れニッポン!