気をつけていても

増えてしまうモノ。モノ。



廊下には不用品の山。。。

これは、

景品等の貰い物も含み、


リーバイス501に至っては

40年近く履き古したもので、


衝動買いしたものは

ないはずですが、


概ね反省の山でもあります。




リサイクルショップに持ち込んだら、


案の定、


二束三文でしたが、


ゴミを増やさない為にも

買い取って貰えたなら

ありがたいこと。。。



不用品売買のアプリケーションなら

もう少し高く売れるのでしょうが、


今は時間と手間の節約で

まとめて引き取って貰ってます。




物事を大事にするという行いは、

一つ一つに向き合う時間を

きちんと持つこと。。



手っ取り早く

リサイクルショップに持ち込むのは、

ちょっとズボラですねブー


だから〝反省の山〟と

言いましたぼけー



そんな事を考えながら…



この度、


写真の

黒地に紅色と桃色の

華やかな朝顔が描かれた浴衣と、


藤色リバーシブルの

柔らかい半幅帯を、


上の姪に譲りました。


昔、桂川の鵜飼を見に行った時の写真です。


流石に柄が若すぎる。。


という訳で、

着てくれたら嬉しいです。