平日ゴルフ女子会の記事と

前後しますが…



ゴルフの1週間前のこと、



人生初の鍼治療をしました。





最近は、



色々色々ありまして…


バーベルトレーニングの頻度が

減っていたので、


バーベル担いで

スクワットやランジや

ショルダープレスや

アームカールをやってるんですよ。。



とりあえず無理せず

やるだけやっとこー

と思って、ウインク



かなり軽いウェイトにしたら、



当たり前ですが

簡単に上げ下げできるものだから、口笛



調子良くやり過ぎたみたいで、あせる



左手が腱鞘炎みたいに

なってしまいました⤵︎ガーン

それも2日後!ガーンガーン




寝ていても痛いえーん




骨折した時より

痛いって…


何の警告⁉️滝汗滝汗




病院へ行っても

骨や筋には異常無いし…




どうしようもなくなって、


近所の鍼灸整骨院へ

駆け込みました。



藁をも掴む思いとはこの事ね。



人生初の鍼治療。



偶々かもしれませんが


それは

もー!効果絶大で!!



翌日には何事も無かったかのように

痛みが消失しました。




夫が鍼治療は効く!


と曰うておりましたが、


確かに、

鍼が効くような年になったのです。

おいでおいでおいで


何回か鍼治療に通ううち、


ゴルフの約束がある事を

鍼の先生に白状したら、


一瞬フリーズして、


「病上がりという事を

念頭において行って下さいね」

と言われてしまいました。


なので、

サポーターガチガチで

行ってきました。


かと言って、

特段スコアが悪い訳でなく!

いつも通りでしたわ・笑