丁度お昼の時間で、

ランチ場所を探していたところ…



空港のレンタカーベースの

すぐ近くのルート上に、



素敵なレストランを発見。




〝畑のキッチンORTE〟さんです。


このお店から、

レンタカーベース最寄りの

給油スタンドが見えているので、

ここで昼食を摂り、

給油をして返却すれは便利です。



こちらで、

この旅最後の食事(ランチ)を

頂く事にしました。





この日のランチは2種類。



いずれも地元産の

低温ロースト豚か

あか牛ハンバーグです。



夫は低温ロースト豚、

管理人はあか牛ハンバーグを

選びました。




ランチの

前菜がクオリティ高し!アップ



そして!


メインの

あか牛ハンバーグが、


めちゃくちゃ美味しくて

び、つ、く、り、したよ〜。

ハンバーグの上の

おにぎりみたいな白い塊りは、

荒くおろした大根。


抜群の食感と水分量です。



添えられたお野菜は、


レストランの横の

広い畑で採れたもので

どれも滋味深いお味です。




夫の選んだ豚ローストも、


とろけるように柔らかくて

ジューシーで

炭の香りが優しく、


大変美味であったそうです。




そして、

驚きのデザート。✨

コーヒーも1組1組

豆挽きから淹れる丁寧さ。




あー。また来たい!

そんな

〝畑のキッチンORTE〟さんでした。








阿蘇くまもと空港のラウンジは、

オープンしたばかり…



木を多用して

間接照明を施した内装で

安らぎを与えてくれる空間に

なっていました。



ビールサーバーも

よりどりみどり。

カウンターでコインを貰い、

サーバーに投入するシステムです。



熊本天然水仕込みのプレモル。



さよなら

熊本、

阿蘇、

高千穂、

黒川温泉!


また

来るよ〜