旅館 山河へ

やってきました〜。




駐車場から

おもてなしが始まっています。

皆さん、とても温かい。




簡単なチェックインが済んだら、


ロビーの囲炉裏端で

美味しいお茶とお菓子を頂きながら、


館内の説明をして頂きます。




馬酔木(あせび)という

お部屋です。




窓は川ヴュー。

川の音が心地よい。



広縁の向かって右側には、


水屋と冷蔵庫、

湯沸かしポット等が。



反対側、

向かって左側には、


洗面所と物干しがありました。


トイレは

入口横に独立してありました。



クローゼットの中には、

金庫、

浴衣と湯めぐりセット。


人気のお宿で、

平日問わずいつもほぼ満室です。


お風呂付きのお部屋から

先に予約げ埋まるとか。


こちらは、残りわずかだった

お風呂無しのお部屋ですが、


設備も環境も充実していました。


早速

お風呂へ行きましょう。


to be continue…