2日目は朝から雨。



午前中には止む予報ですが、


止むのを待たずに、


敢えて
予定通りの朝一番に
熊本城に向かいました。🚗




着いた時には

しっかり雨だったので、



駐車場🅿️は

一番良い場所にすんなり

停める事ができました。 




修復中の宇土櫓は、

修復中の今だから見る事の出来る

屋根回りをじっくりと

見て回りました。





いよいよ天守閣へ。





傘が見えてますね・笑



天守閣の中は

最新設備が整った

博物館になっていました。


エレベーターも完備で

車椅子の方でも自由に

観覧できるようになっています。




雨の日は、

人の出だしもゆっくりで、


ことさら

あはれ(趣深い)

銀杏城でございました。




さて、

今日は黒川温泉に行く予定。


その前に

〝鍋ヶ滝〟に寄って

行きます♪



to be continue…