自然の酸素カプセルのような

↑酸素カプセルに入った事ないけど。


マングローブクルーズを終えて、




ツアー用の下船場で

待機していた連絡バスに乗り、



由布島へ渡る水牛車の

ベースに向かいます。




途中、



冠鷲が電信柱の上に居たり、


🦅


西表島は

自然豊かな場所です。




野生動物の保護の目的で、

道路は制限速度が40㎞/h、



ゆっくりのんびり走行する

バスに揺られる事約20分、



由布島の玄関口まで辿り着きました。




水牛車に乗って、

由布島へ渡りまーす♪。



海を渡る牛車って

シュールだわ〜おねがい



管理人も乗り込みました。



振り向けば、

続々と水の中へ…



船頭さんが三線を弾きながら

涙そうそうを歌ってくれました。

この、

チューニングが微妙な三線が、


めちゃくちゃ長閑で

癒されました。照れ



横を進む水牛車。

この日は潮が高くて

海面ギリギリでした。



ちゃぷんちゃぷんと

可愛らしい音が

ゆる〜いメトロノームのよう。。

ねむ…



三線と

海風と

水音と

牛車の揺れと…


これら

全てが織り成す


スローな時間…



南の島の魔法ですね。


🏝️


心を潤す水牛車でした。



さて、


上陸した由布島って


どんな所でしょ。。。


to be continue