南国の風と光を堪能した

お昼ご飯の後は、、



空港にレンタカーを返して

バスで市街地に向かいました。




石垣島のバスは、


クレジットカードのタッチ決済も

導入されており、


旅行者にも使い勝手が良いのです。


バス音譜音譜音譜



2泊目と3泊目は、


石垣島の市街地にある

朝ご飯と夕方のフリーバーが名物の

〝The Breakfast Hotel Port〟に宿泊。



お洒落な外観です!




お部屋は、

シンプルでバルコニーも

ついてます。


大きめの冷蔵庫や

電子レンジ、

ミニキッチン、

写真はありませんが、

全自動洗濯機までありました!

室内物干し台も!


ベッド横には

ワーキングスペースもあり、


長期出張にも

対応しているようです。




赤ワイン白ワインジュースコーヒー生ビール


一階には、

フリードリンクコーナーがあり、



コーヒー紅茶さんぴん茶の他、

沖縄中の泡盛や

オリオン生ビールまで

宿泊者はフリーで頂けます。



夕食前に

部屋でシャワーを浴びて

ビールを一杯飲んで…

ぶらぶらと食事に繰り出します。





そして、

こちらのホテルは、


なんと言っても

ビジネスホテルとは思えない

豪華な朝ご飯です音譜



ただ、

初日の朝は、

団体客と重なり、


私達も港へ8時前には行きたかったので、

朝食時間をずらす事も出来ず、


スタッフにテイクアウト用の箱をもらい、

好きなものを詰めて朝食会場から持ち出し、

バーコーナーでたべました。

石垣牛ローストビーフ、

焼きたて車海老、

石垣牛ホワイトカレー、

お刺身、

牛汁そばや八重山そば、

各種ゲンキクール等等…

とても豪華な朝食ビュッフェでした。




2日目の朝は、


お散歩がてら、


徒歩5分ほどの場所にある

系列のホテル

〝The Breakfast Hotel Marche〟へ行き、


朝食を頂きました。

こちらは。

イタリア人シェフの作る

本格的なイタリアンブランチです。



サーモンの自家製燻製や

グアバのスムージー等、

こだわりのお料理の数々。。



雰囲気も静かで

ポルトより

ずっとお洒落おねがい


趣向が異なるので

port 

marche

どちらも甲乙つけがたい!


2泊とも

とっても美味しい

朝ご飯を頂きました。



📝お会計メモ📝

土日の朝食付き2泊で

2名合計25.915円。

agodaで手配しました。