大阪から、


沖縄那覇でトランジットして、


石垣島に着いたのは12時半。



石垣空港からレンタカーを

ピックアップしたら13時。


もう

お昼の時間です。



ただ飛行機に乗ってるだけで

何もしてないけれど、

お腹は空きました💦



という事で!



早速

八重山そばの銘店

〝茶房 うふた〟へGOよ!




うっかり通り過ぎてしまいそうな

小さな看板…

石垣島は、

市街地以外は、


道の左右が林で

小さな看板がお店への小道入口

というパターンなので、


ゆっくりドライブが基本です。上差し




看板を曲がると

すぐ駐車場。🅿️



お店の入口。



こんなボードがありました。

文末の

「たまに休みあり

たまに時間変更あり」

がいい感じ爆笑



こういう

〝島じかん〟が

とても贅沢なのですよね〜おねがい



こちらはメニューです。

八重山そばの大中小は

見本の器が置いてあるから

わかりやすいですよグッ




三枚肉そば(大)、

じゅしー、



こちらは

三枚肉そば(中)、

じゅしー、


奥深い味ですラブ

器の底も深いです・笑


且つ

しつこくなく

優しい味わいラブラブ



見た目より

ずっとボリュームもあります拍手




さすが!


八重山そば準グランプリ✨

だけの味でした拍手拍手拍手




何より、


豊かな時間が

最高の味付けでしたウインク