長野県白馬村
八方尾根スキー旅⛷️。


最終日のお昼は、


麓の蕎麦処で

信州そばを頂きます。



いつもは「膳」で

食べますが、


この日は定休日だったので

お隣の「りき」に

入りました。




メニューです。



店内には、

沢山の有名人のサインが

飾られていました。



天ざると

辛み大根の冷たいお蕎麦

とても細くて、

美味しいお蕎麦でした😋。



そして、

富山でお寿司を食べようと、

北陸回りで帰路に着きました。


その後…

夫がダラダラと運転して

危ないので、


賤ヶ岳で運転を代わり、


大阪の自宅までノンストップ

何とかその日のうちに

帰宅できました💦


勿論、安定速度でね!


2、3日は目の充血が

治らなかったけれどダウン

年ですわねおいでおいで



スキー帰りの富山ご飯は、

毎回楽しみなイベントでしたが、


年齢的な事を考えると

少ししんどくなってきました。



最近は、

大阪の回転寿司のレベルが

上がった事もあり、、、



同じ価格帯なら、

家の近所でも美味しいお寿司が

食べられるようになって、


勿論、

富山のお寿司は

めちゃくちゃ美味しいですよ


だんだんと遠回りする

情熱がなくなってきました。


そんな訳で、


寄り道し過ぎでは

ありましたが、


何とか無事に旅を

終えることが出来ました。



SAで買った鱒の寿司

翌日のお昼ご飯にしました。