本日、

夫が

バリ島で負傷し現地で

鎖骨に埋め込んだプレートとボルトの

除去をする手術を受けました。



手術室の手前でお見送り。



管理人は、

3フロア分が吹き抜けの

外来ロビーで待つ事にしました。


天井が高く自然光が差し込む

明るい場所の方が

気持ちが楽なので…



そこで、

本を読んだり、

スマホを見たりしながら、

ボーっと過ごしていると、



予定時間より随分早くに

手術終了の連絡が来たので、


オペ室前に戻りました。



無事に終了し、

肩から異物が取り除かれたようです。


日本で取扱の無い固定具だったので、


可能性は低いけれど

一回の手術で取れないかもしれない

と言われていたので、


ホッとしましたー


オペ室から、

病床に寝た状態で出てきた夫は

目をパチクリさせて

何やらハキハキしていましたキョロキョロ


手術が難航するのも

困るけれど、


全く懲りない様子の夫にも

呆れます真顔


もっと神妙にしてくれないかしら凝視


何はともあれ

ご心配をお掛けした方々には

無事終了したご報告と

お礼を申し上げます。



これでやっと

インドネシアから本当に

帰ってきた感じです。