2023GW

インドネシア中部ジャワ単身赴任中の夫と

バリ島で待ち合わせて

フローレス諸島〜ジャワの自宅を

巡ってきました。


色々あり大変な旅となりましたが

トラブル対応(!?)も含め

ブログを通して一緒に歩いて頂ければ幸いです。



ラブアンバジョの
ホテル・メルオラに
チェックインしたら、
時刻はもう3時。。


朝はろくに食べてないし、
飛行機の中では、
あんぱんが一つ出ただけだったので、
軽食を食べに
辺りをぶらつく事にしました。


隣のモール2階にある
ベーカリーカフェ
〝Cafe Melinjo〟に席を見つけて
ふぅ〜〜〜っと
長い息をつきましたー
生きてる事に感謝汗

昨日、
夫がサーフィンで怪我をして
バビグリン食べて
スパに行って
病院行って手術して
ホテルチェックアウトして
空港行って飛行機乗って
ここまで来たけど…

まだ1日しか経ってないゲッソリ

長い1日でした。。チーン



疲れ切った身体には

コールドプレスジュースが沁みます泣くうさぎ


これは

見た目も麗しい

トロピカルフルーツの

コールドプレス



ガラスケースの中の

パンやキッシュは

どれも美味しそう。。酔っ払い



こちらは

ビタミンCたっぷりの

柑橘系コールドプレス


スローフード中心の

身体に優しいメニューです。




久しぶりに

ジェノベーゼを注文。

(ズッキーニのスライスが

たっぷり混ぜ込まれてヘルシー)



キッシュロレーヌも熱々です。

添えられた人参入りコールスローは

粒マスタードが効いた好みの味ラブラブ


はぁ〜

こんな平和な時間が訪れるとは笑い泣き



明るくて

風通しが良くて

ついつい長居してしまいそうな

心地よいカフェでしたデレデレ


ラブアンバジョは小さな町ですが、

可愛らしいカフェが沢山あるので、

ご飯&カフェ難民の心配無しウインク


昼は暑いから近場で、

朝と夜に少し足を伸ばして…というのが

おすすめです音譜