前から気になっていた
France luxeの
ポニーテールチューブ…



細いゴムを編み管状にし
それを輪にした

お洒落髪ゴムです。


髪を束ねるゴムそのものが

綺麗な髪飾りでもあり、


細いゴムがバイアスに働くため

結び心地はソフトで

髪に結目の跡がつきにくい。


尚且つ

構成しているゴム一本一本への

テンションが少ないことから

耐久性にも優れているという

理屈です。ハイ、



ただ、

30本等の大量箱売りであったり

そんなに沢山は要らないかも。。

耐久性を売りにしているのに30本て、

頭は一つしかないし、、凝視凝視



或いは、

5本なのに

何倍もの値段をつけた

非正規ネット販売であったり汗



もう買う事は無いなと

思ってました。



それが、


偶々通りがかった百貨店の催事で、


色が1本1本選べて、

8本セットで買えるとあり目



丁度、

一緒にいた友人へのお礼と

いつもお土産貰うのであせる


ちょっと先だけど

姪達の進級祝いも合わせて


購入しました。


使ってみた感想は

〝楽〟


頭皮が引っ張られる感覚が無く

凄く良いです。


ただ、

耐久性に優れているかどうかは

わかりません…

寧ろ普通じゃないかしら…



一緒にいた友人は、

写真と同じ

黒を選んで、


その日のうちに

着け心地が良いと

メッセージが飛んできましたウインク



姪達用音譜

ピンクはあまり無いので

ピンクにしました♪


喜んでくれると良いな