同傷害の参考になればと
記録掲載していますので、
長文悪しからずご了承下さい。

おはようございますヒヨコ

入院3日目
手術翌日
そして
退院日ですアップ

朝ごはん
昨日よりマシな
気はするけれど…
麻酔はまだ抜けません汗

朝の回診で
くにゃっとした膝を診た
主治医先生の慌てぶりからして
麻酔が相当効きやすい
みたいです汗汗


仕方なく…

まさかの
松葉杖退院が決まりました汗汗汗

という事で、

再建術後から
ずっと担当して頂いた
リハビリ先生が、

マスク越しでもわかるほど満面の笑顔で!

松葉杖持って病室に
来て下さいました爆笑

お久しぶりですー!

ついでに
麻酔が抜けやすい
リハビリの仕方と、
今後二週間のリハビリを
教えてもらって、
いつも助かる〜♪

無事退院に至りました音譜

めでたしめでたし笑い泣き

因みに…

5日後の外来まで
傷保護シート等は
基本そのまんま。。

剥がれたら
市販の傷保護フィルム
貼っておいたら良いそうです。

シャワーは
防水して浴びましょう

との事。

管理人は
サランラップ巻いて
上下をビニールテープで
留めてシャワーしています♪

骨は感染しやすいから
はじめのうちは
慎重に〜


【麻酔その後】
帰宅するなり、
手摺りに捕まり杖なし歩行開始。
その日の夕方には
殆ど麻痺はなくなっていました。

傷周囲の痺れた感覚のみが
退院翌日まで持続し、
それがかえって
痛み止めとなり、

最初から
最後まで
無痛状態での
ボルト抜去となりました。