今日は術後初シャンプー♪
入院初日にシャワーして以来
5日ぶりです!

先ずは足浴音譜

気持ちいいはずの足浴ですが、

ぬるいっ❗️
気持ち悪い❗️

そして
膝小僧の下ばかりタオルで
擦られて痛かった…汗汗

洗うポイントは、
くるぶし回りと
指なんだけどなぁ。。うーん

そこは
全然洗ってくれないし、
膝小僧の下を洗ってるふり…汗

気持ち悪くて(涙)

もう自分でやりたいな…
と思いましたショック

それに床も足も
全部私のタオルで
拭いたからビックリです‼️💢

衛生管理❗️❗️

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

次に洗髪室に入りました。

さっきの足浴の様子では
ちゃんと洗えないと思い、

また衛生問題上、
受け入れられないから…

自分で洗います!
と言って…
洗髪介助を固辞しました。
すみませんね。。

それで
洗髪室で一人気兼ねなく・笑
シャンプーリンスを
しっかり致しましたウインク

あー気持ち良かったてへぺろ
おばちゃんになると
図々しくなるのよね。。

朝ごはん


昼ごはん


午後はリハビリです。

新婚旅行から
帰って来たばかりの
担当PT先生!

よっ!幸せ者爆笑
なんちゃっててへぺろ

メニュー
患脚
手術した膝裏のマッサージ
装具してタオル潰し運動5分

上部腹筋・しんどくなるまで
小幅ベンチプレス10kg30回×2セット
バランスディスクをお尻に敷いての
左右上体ひねり・しんどくなるまで

健脚
バー補助片足スクワット10×2セット

等等。。

晩ごはん
晩ごはんの時、
高校時代の友人が
仕事帰りに、
自分はお弁当買って、
一緒に
食べに来てくれましたアップアップ

で、
お土産のプリンも
食べちゃった笑い泣き
太るかなキョロキョロ
でもめっちゃ美味しかったヨラブラブラブラブ


あ、今日はね、
マジックハンドを
担当PT先生に貸して頂きました!
これで
カーテンの開け閉めが
自分で出来ます笑い泣き

QOLは日々向上中音譜音譜