表情が豊かになったテラと子犬相談! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

犬たちが幸せかどうかビックリマーク

 

それは日々の暮らしの中で

豊かな表情を見せるかどうかでわかるパンチ!

 

 

大型犬で

鳥猟犬として生まれたヴィッツとテラは

日々の暮らしの中では

たくさんの運動が必要で

猟犬としての本能をくすぐってあげることが

とっても大切ですチョキ

 

 

でないと

笑顔を見せない

無表情なアイリッシュセターになってしまいますあせる

 

 

SNSでたくさんのアイリッシュセターを見かけますが

ヴィッツやテラのように

笑顔で撮影されてるアイリッシュセターたちが

本当に少なく思いますしょぼん

 

 

きっと

ストレスを抱えて

心も身体も満足できていない

そんな飼育環境なアイリッシュセターたちが

実際に多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

アイリッシュセターとして生まれてきたからには

たくさん走りたいし

たくさん鳥を感じたいし

たくさんリーダーである飼い主と遊びたいよねチョキにひひ

 

 

今日は

テラの表情をたくさん掲載しましたが

テラを里親として迎えた時は

しばらくは本当に無表情なアイリッシュセターでしたえーん

 

 

愛情を与えられることなく

誰が飼い主かわからない環境での暮らし

そしてたくさんの先輩犬達とのストレスある共存汗

 

 

きっと

日々の暮らしの中で

喜びよりストレスしか感じなかったのでしょうえーん

 

 

日本一のブリーダーと言われた環境でさえ

劣悪だということを

これからアイリッシュセターを迎える方も知ってほしいですパンチ!

 

子犬を迎える前に

親犬が育った環境や

飼育設備などを必ずチェックしましょうねビックリマーク

 

外見が美しい親犬から生まれても

親犬がストレスを抱えているのなら

子犬には何かしら問題を抱えて生まれてくることもありますあせる

 

無駄吠えが多かったり汗

落ち着きがなかったり汗

 

素晴らしいアイリッシュセターと出会うには

たくさん運動して

たくさん愛されてる

そんな親から生まれた子犬を迎えましょうねビックリマーク

 

ショードッグだからと言って

良い子犬が生まれるわけではありませんパンチ!

 

こんな感じで

もう少し深く

子犬購入相談をいただいた方へ

色々アドバイスさせていただきましたにひひチョキ

 

良き出会いがありますようにビックリマーク

 

今日は

テラの表情をたくさんお届けしましたよラブラブ

 

 

では今日も

ポチッと応援クリックよろしくですビックリマーク

ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

いつもたくさん遊びにきてくれてありがとうビックリマーク