犬にトイレを我慢させるのはかなりの拷問 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

 

犬は

いつもいろんなストレスを感じていますパンチ!

 

ストレスを抱え続けると

寿命を縮みめることになったり

ガンなどの病気を発症する大きな原因になったりしますビックリマークあせる

 

 

犬種によって

飼育環境の整え方も違いはありますビックリマーク

 

愛玩犬は

可愛がられるために人によって作られた犬種チョキ

 

だから

たくさんたくさん可愛がってやらないといけませんビックリマーク

 

無視されるのが一番辛くて

飼い主がそばにいないのがとっても辛いのですビックリマーク

 

留守番が多くなると

かなりのストレスを感じてるはず汗

 

 

そしてアイリッシュセター音譜

 

飼い主と一緒に狩猟することに喜びを感じていて

自由に考えて行動できることに喜びを感じていますビックリマーク

 

引き運動だけでは

満足できないのですパンチ!

 

狩猟というゲーム的な要素を

日々の運動の中で取り入れてあげることビックリマーク

 

このことが

これから先

健康で長生きさせることに繋がっていくのですチョキ

 

 

犬種によって

飼育の環境や飼い主の心構えなどは

かなり変わってきますビックリマーク

 

自分の暮らしの中に犬を迎え入れるなら

自分の暮らしにあった犬種を選ばないといけませんパンチ!

 

もし

憧れの犬種があるのであれば

その犬種の特徴をしっかりと認識して

自分の暮らしを変えてでもストレス溜めないように

きちんと犬と向き合わないといけませんパンチ!

 

でないと

犬も飼い主もきっと不幸になりますしょぼん汗

 

 

犬種によって

ストレスの感じ方はそれぞれ違うのですが

全ての犬種に共通なストレスがありますビックリマーク

 

それは

生理現象であるおトイレの我慢叫びあせる

 

生理現象を

いつもいつも我慢させられ続けると

健康な体を維持できなくなります汗

 

 

自分に置き換えて考えてくれたらよくわかると思うのですが

ゲージに入れられっぱなしで

トイレに出してもらえるのが1日に1回とか2回とか・・・しょぼん

 

ブリーダー環境はそんなところが多い汗汗汗

 

考えただけでも

かなりの拷問ではないでしょうかはてなマーク

 

 

室内で飼育していて

ちゃんとトレイの場所があって

生理現象を我慢するようなことがなければ

あまり問題はないだろうけど

違う場所で粗相したことを激怒する飼い主さんは

その激怒が愛犬にストレスになってることを知ってほしいパンチ!

 

怒られるイコール我慢になるからパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

トイレを我慢させられてる犬たちには

原因不明の皮膚疾患や胃腸障害など

過度のストレスが原因なことが多いですパンチ!

 

皮膚疾患が

もしアレルギーなら独特の体臭があるはずビックリマーク

 

お父ちゃんの今までの接してきた何万頭の犬たちの情報を精査した結果

そう強く感じていますチョキ

 

 

犬はモノではありませんビックリマーク

 

一生懸命に生きてるのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

体調のいい時もあれば悪い時もあるのですあせる

 

食べたら出すものは出したいし

飲んだら出すものもたくさん出るのですあせる

 

 

ヴィッツもテラも

店内でする場所はもちろんありますが

ヴィッツは2時間ごとにトイレを要求するので

その度に外へ連れ出していますビックリマーク

 

オシッコやウンチを何度も何度も過度に我慢させることは

虐待であることを知ってほしいですパンチ!

 

お父ちゃんの意見でしたチョキにひひ

 

 

スマホにタブレット、パソコンから

ポチッとクリックして応援してねビックリマーク

   ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

いつもたくさんの応援ありがとうねラブラブ