犬たちが健康で長生きするために | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


躍動するヴィッツ

素晴らしい力強い動きを捕らえました


連写でお届けしました

これだけ動けると
これから迎える老後も
きっと元気に過ごせると思います

そして
老化のスピードも
きっと遅いと思います


いつまでも若々しい
病気知らずのアイリッシュセターでいて欲しいから
お父ちゃんはこれからもヴィッツたちを
たくさんたくさん運動させて
ストレスフリーな生活を心がけていきます


犬たちは飼い主を選べません

お散歩しかしていない飼い主がいることを
お父ちゃんは本当に悲しく思います


大型犬のアイリッシュセターには
飛んだり跳ねたりダッシュしたりするフリー運動は
心も身体も健康に保つためにも絶対に必要です

呼び戻しができなくて
なおかつフリー環境がなければ
ドッグランを貸し切ってでも走らせてやることが
飼い主として本当の愛情ではないでしょうか


大型犬のアイリッシュセターでも
普段からきちんと運動できていれば
15歳くらいまでは元気に走り回れるのです

今までの運動不足の積み重ねが
寿命を縮めることであったり
病気を発症することであったりします

だから・・・

日々の健康を積み重ねるためにも
運動は欠かせないのです


ブリーダー環境で暮らした犬たちの寿命が短いのも
ドッグショーで転戦ばかりで寿命が短くなったのも
きちんと犬らしく暮らせなかったのが理由でしょう

運動不足や愛情不足など
ストレスをたくさん抱えるのは
犬たちにとってとっても辛いこと・・・

健康で長生きできるよう
運動不足や愛情不足の犬たちの暮らしが
少しでも改善されて幸せになりますように

そう願うお父ちゃんでした

今日も
ポチッとクリックして応援してね
   

にほんブログ村