飼い殺しはあかん | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


今日はとっても快晴で
フリー運動するには最高のお天気でした

そして
今日もたくさん笑顔を見せてくれた二人なのです


大型犬は
毎日運動させるのが本当に大変だよね


1000坪以上のお庭があって
毎日自由に走り回れる環境なら嬉しいんだけど
お父ちゃんたちは資産家でもないし
お金持ちでもないので
自然の環境をお借りしないといけません


お庭を持たない飼育環境は
本来なら大型犬なんて飼えない環境なんだよね

マンション住まいで
大型犬を飼育される愛犬家も増えてきたけど
体力を持て余した大型犬を満足させるために
自転車での引き運動や毎日ドッグランに通ったりして
みんな努力してるよね


その裏側で悲しいことに
飼育環境に恵まれてないのに
フリー運動をさせてない
情けないアイリッシュセターのオーナーもいてる・・・

楽しくお散歩できました~
とかブログで書いてたりするの見ると
お父ちゃんは突っ込みたくなります


飼い主が楽しかったんだろ~
犬は引き運動だけで満足することないで
って

ちゃんと走らせてやらないと
走り方忘れてしまうで
って


犬は飼い主を選べません

運動不足で
幸せに暮らせていないアイリッシュセターたちが
日本にはまだまだたくさんいることが
お父ちゃんは本当に悲しいです


アイリッシュセターと暮らすオーナーは
愛犬が笑顔で走り回る様子を
たくさん写真に収めて
その写真を見て自分も笑顔になるような
そんな暮らしをしないといけない

自分の都合よくアイリッシュセターと暮らすのは
あまりにも犬たちが可愛そう過ぎます


歩き運動だけで
走ることも忘れかけてる
笑顔を知らないアイリッシュセターがいることを
本当に悲しく思います

走ることが大好きなアイリッシュセターなんだから
毎日たくさん走らせてあげたいよね


ヴィッツとテラが
走り回って笑顔を振りまいてる姿が
不幸なアイリッシュセターたちを救うことのきっかけになると
お父ちゃんは信じています

飼い殺しはあかん

あなたの大切な家族のアイリッシュセターは
ちゃんと走れますか

スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援してね
         

にほんブログ村