かぁさんグランクラスに乗る | 私のわんダフルLife

私のわんダフルLife

人生楽しまなきゃ♪

もう少しで7月も終わろとしてますが

6月の話し

我が家のキャンピングカー

キャン太郎

最適化のため

RVトラスト秋田工場に向け出発

昨年に続きかぁさん単独での旅です

ニコニコ


初日

下道で山形の寒河江まで走り

道の駅でお世話になります


途中

蕎麦好きさんに教えもらった蕎麦屋に寄り


絶品蕎麦をいただき

昨年の北海道の帰路で見つけた肉屋で

夜のあてに馬刺し購入



道の駅で早々に晩酌 ぐぅぐぅ


翌朝は朝風呂入って

朝そばは冷たい肉そば


下道で北上続け

お昼は人気の蕎麦屋



秋田入りし明るいうちに道の駅到着

併設の温泉でさっぱりしたら

車中晩酌 生ビール


翌日午前工場にキャン太郎預け


最寄り駅から在来線で大曲

大曲で寄り道も人気の蕎麦屋

どんだけ蕎麦好きなんよ

笑い泣き


のはずが

在来線逆方向に乗るというお間抜けぶり

戻る列車は1時間半後

当然待合室でぽつんとぼっち


仕方なくタクシーで戻る散財

えーんえーんえーん

当然お目当ての蕎麦屋には寄れず

その上秋田新幹線で

大曲から盛岡までは行けるけど

盛岡から先は満席状態

とりあえず盛岡までの切符買って

乗車時間まで昼からやけ酒 笑い泣き




秋田新幹線で盛岡まで来たけど

東北新幹線も遅い時間まで空席なし

全席指定ってなんなのよ 凝視

このまま盛岡でホテル探す?

と悩んでいたら

グランクラスはまだ席があると

ホテル泊まるより安いし

かぁさん初めてのグランクラス乗車


welcomeセットなんてのをいただき


軽食は洋食と和食どちらになさいますか?

と聞かれ

わけわかんないけど洋食と答え

持ち込んだ缶チューハイドリンクホルダーに鎮座させてるかぁさんに

お飲み物は何になさいますか?

丁寧にお断りし

すかさずスマホで

「グランクラス軽食と飲み物はサービス?」

って検索したよね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこでもぶれずに缶チューハイ 笑い泣き



サービスだとわかって美味しくいただきました

仙台から乗ってきた斜め前のお兄さんも

軽食頼んだあとすかさずスマホ握ってた

笑い泣き


そんなこんなでやっと大宮から上越新幹線


この日はゲリラ豪雨

新幹線近くの避雷針に雷落ちて

生きた心地しなかった

すっかり酔いもさめちゃった

グランクラス

シートも通路も広く快適だけど

3時間くらいならグリーン車でいいかな