あやかしごはん | 物見遊山

物見遊山

オタク総合ブログ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

あやかしごはん🍚おおもりっ!


vita版プレイ中です!
ハニビの騒動で衝動買いした作品ですが、
内容がよくて買って良かったと満足してます。
糖度はないけど、キャラクターが好きになれるのと、男子高校生のやり取りに癒されます。優しい気持ちになりたい人にオススメ。家族がテーマに置いてある作品大好きなんですよね😭
OPはネタバレがあるので飛ばしたほうがいいかも?と思いつつ、この曲聞かないとダメな気もする笑 児童文学ぽい雰囲気なので中学生くらいからオススメ出来るかなぁと思います。

綴くんという6歳児が母性をくすぐります。この子が半端なく可愛いですよね〜。あと、育て親なる吟さん。この人は女神です。最初は不信感あったけどどんどん好きになります。包容力でひたすら優しく主人公を支えてくれます。

システムがダブルセーブなのと、攻略キャラ以外のエンディングを見るとスキップ機能が使えなかったりオロオロしました。攻略見ながら進めるのがオススメです。

キャラ別感想は別の記事で!