先週の月曜に無事エジプトから帰ってまいりました。

 

行ってきた感想はすごかった!の一言です(笑)

ピラミッドやスフィンクスが目の前にあって、触れる。

中に入って登れる。

紀元前数千年前、今から4,5000年前の景色が変わらずにここにある。

(日本は縄文時代)というので、感動しまくりでした。

 

 

クフ王のピラミッドは中に入って玄室までいけるのですが、途中狭い階段を通ったり

かがみながら這い上がっていったり、ほんとにインディジョーンズの世界でした。

奥まで着くと汗だくに。



内部の様子。こんなとこをひたすら登ります。



玄室の様子。これまでの道と違い中はとても広いです。

 

 

ギザにあるクフ王、カフラー王、メンカフラー王のピラミッド


どこかから風が・・・と思ったのですが、扇風機みたいなのも置いてたし、その風かな?棺のような石が置いてあって、中には何もなかったのですが、ここにミイラがいたのかなぁ、など想像していました。ニコニコ

 

 

出発前に、急にトート神と会話?メッセージ?が受け取れるようになって

バンバン色々思い浮かんでいたので、玄室を出る前に、何をしたらいいですか?と聞くと、「壁にキスしなさい」と言われたような気がして、これまた無理難題!!びっくり

と思いながら玄室を出るときに軽くタッチしてみました。

 

ケツァルコアトル様にはトート神がサプライズを用意しているからね、と言われていましたが、まず行きの飛行機は300人の満席にもかかわらず、隣が仲良い子だったり(チェックインも別のカウンターでしていました)現地で仲良くなった人と一緒に

晩御飯に出かけたら、そのお友達の中に日本の大学教授でアラビア語の有名な先生でテレビに出ているような方がいらっしゃってお知り合いになれたり、などなど。

 

これがサプライズか!?と思いながら過ごしていました。あとはネガティブサプライズもあって、仲良かった人の残念な面が見えちゃったりとか。

ただ、それも自分にとって必要な経験だったんだろうと思います。

 

肝心の「星の巫女」さんについては特にインスピレーションなどもなく・・・。

ネガティブサプライズがちょっと後を引いててトート神にあきれられてたような気もしますガーン

 

現地では7泊だったので、おそらく何かの夢を見ていたと思うのですが、

残念ながら全く覚えておらず凝視 いつものことなのですが・・・。

 

ピラミッドの中で過ごした時間の間に、水星のご加護を付けて頂いたような気はしていますニコニコ